京葉線20 | 電車を撮りに行こう!

電車を撮りに行こう!

基本、電車です。長文は苦手です。タイムリーなネタは、基本的にありません。電車と並んでれば、気動車貨車客車機関車登場します。JR東日本メインですが、他社も撮ります。たま~に食レポも出します。

PAP_00340002.jpg
数々の新機軸を搭載し、颯爽と現れたE331系。
思い当たるだけでも…
国鉄~JRの営業車では初の連接車
ロング~セミクロスの可変座席
DD53…じゃなくて、DDM
など。


結局不具合があったのか、営業に復帰したり離脱したりを繰り返しながら、2011年初頭に営業運転して以降、一度たりとも復帰することなく長野送りにされてしまいました。


あまりに長期間運用離脱していたので、末期には
ニート
車庫警備車両
留置線の肥やし
1分の1ディスプレイモデル
ヘタレ
モヤシ
スペランカー
ただの無職

など、散々な言われようでした。


ちなみに、この1枚は、最近画像チェックするまで、ず~っと209系500番台だと思ってました(笑)