あ、ども✋あたしです。
お刺身ブリです。
2019年2月ジャマイカ‼️

大人の事情で仕事を探しています。

実際に写真だけで生計を立てている
カメラマンって、世の中にどれくらいいるのかしら。
そりゃ、無駄遣いせず家賃も掛からず
守る物も無けりゃあたしも出来る。

しかし、今までは
母子家庭で中学は陸上部一色から
私立高校で陸上部を続け、さらには
私立の市外の大学生になった息子をもつ
あたしには全くもって、副業無しでは
育てることは不可能でした。

人間1人、大人にする事は
ほんと大変でした。

その、主だった(主かいw)バイトが
この度12年間の終止符を打つ。

最後はあっさり、契約更新無し。
要するに、予算が無く
人を遣ってる場合じゃないという結果。

一人で市内200近くの店舗を担当し
週3日といえど、しっかり働かせて
頂いていた大事なマーケティングの
仕事でした…ほんと残念です。

でも、実際には
ホットしています。

何故なら、このまま居心地のいい
ぬるま湯に浸かって、ダラダラと
写真を撮るのも如何かと疑問に思っていました。

12年前はフィルムからデジタルになり
デジタル一眼レフも値段、リーズナブルに…
そんな時に、久々に復活した仕事が
カメラマンでした。

一眼レフは13歳から持ち、かれこれ
35年カメラ小僧をやっています。

昨今の光学機器の進歩は凄まじいです。

その反動で、なんちゃってカメラマンもたくさん
溢れて来ています。
もちろん良いカメラマンも増えてます‼️

あたしはあと10年経てば
カメラマンという職業は
無くなるとちょっと思ってまして…

そしたら、10年後って
還暦手前でっせ‼️

その10年後、自分の未来をしっかり
見据えて行くきっかけになったと
考えています。

高校生の時、カメラマンになりたかった夢も
全国紙の撮影も、北海道中を
撮影で走り回れてほんとに
幸せだったと思ってます。

仕事がきっかけで沢山の
ステキな出会いにも恵まれました。

両親にも息子にも
こんな仕事をしていますと
胸を張ることも出来ました。

そんな話…

久しぶりの更新で、暗い話ですみません。

だけど、夢は叶う‼️とか
そんなちっさい話じゃないんですよ。

人生、後半戦
もう1つ、夢と脂肪と野望を胸に‼️

新しい目標を立てました。

人生2つめの夢です。

だから、あたしは元気です。