夜分にどうも、「かま社長」です。 m(__)m


今回は、本来のこのブログのテーマである「山登り」について一言二言。


日曜日の新聞に福島県の主な「山開き」を知らせる記事が掲載。


4/10



それこそ全国レベルのメジャーな山から、初めて聞く山まで・・・。


中には原発事故の影響で、未だに中止になる山があるのも驚き?だけど、

1つ言える事は、数年前のあたしは見向きもしない記事だったろうなって事ね。



まぁ、年齢的・行動力的な面からも、今年から山登りを始めても

県内全ての山を登頂する事は不可能かな (メジャー級だけとしてもね)




でも一覧で紹介されている山開きイベントの大半で、記念品が配布されるのね。

こういった基本お金で買う事の出来ない物を趣味と実益を兼ねて

コレクションして行くってのも、何かイイかもね ww



4/10




でもこの一覧に我が「いわき市」の山が無いのは何故 (・・?


山開きのイベントを開催する山って「いわき市」には無いの・・・かしら



そしてあたしの 「山登り ・ デビュー戦」 計画も秘かに進行中


デビューの山は何処か・・・って 言えない、まだ言えない。


だってこれからスケジュールの確認や計画立案、

そして登山用具の調達よ。(せめてシューズだけでも用意したいでしょ)


ただ言えるのは、あたしは黄金週間に東京方面に行くのは決定済み、それだけ。



おまけでもう1つ、その山の山頂からは 「富士山」が見えるって事。

4/10


ただ、デビュー戦で登れる山かどうかが問題ね・・・。


でもあたしの「山登りデビュー戦」に持って来いの山なのよねぇ~。


後、約半月かぁ~ 体力付くかしら・・・




ポチッと一回押してくなんしょ

にほんブログ村

ありがとなし