伊平屋村へ初めて大型クルーズ船が来島しました。3月14日(木)

 

クルーズ船の皆さんはゴムボートで入港しました。

 

港で地元のみなさんが迎えまして・・・

 

クルーズの皆さんも喜んでましたニコニコ

 

子供たちは大人気でした爆笑

 

島のマスコット「てるたまキング」も人気でした爆笑キラキラ

 

歓迎会場では島の民具販売がありまして・・・

 

手作り民具教室も人気でしたニコニコ

 

商工会長の歓迎の挨拶がありまして・・・

 

村長の歓迎の挨拶がありまして・・・

 

琉球舞踊での歓迎が行われましたキラキラ

 

仲田文治さんの民謡ショーもありました。方言なのでわからなかったとおもいますが、拍手喝さいでした爆笑

 

そして、食事タイムですキラキラ

 

握り寿司や刺身の味噌和えなどの島料理満載ですニコニコ

 

意外に人気だったのが、島タコの味噌和えでした。オクトパス!人気でした爆笑

 

巻きずしも人気でした。フランスのみなさんなので、寿司とか刺身とかどうなのかな?と思いましたが、みなさん、おかわりしていただいてました爆笑

 

モズク天ぷら、モズクのヒラヤーチーも人気でした爆笑キラキラ

 

琉球舞踊「上い口説」演技がありまして・・・

 

たんちゃめーが演技がありまして・・・

 

青年団エイサーが豪快にはじまりまして・・・

 

最後は定番のカチャーシーです爆笑キラキラ

 

フランスのみなさんも楽しく踊りました。

ポナンクルーズのみんさん、ご来島ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ち申し上げます照れキラキラ