伊平屋村新春の集いが行われました(1月12日・金)

幕開けは村婦人会の「かぎやで風」ではじまりまして・・・

 

青年部による「上い口説」で幕開けとなりましたニコニコ

 

主催者の村商工会・伊豆味会長の歓迎の挨拶がありまして・・・

 

名嘉律夫伊平屋村長の新春の挨拶がありまして・・・

 

関係者のみなさんによる鏡開きが行われまして・・・

 

村議会・金城議長による高らかな乾杯がありましたニコニコキラキラ

 

みなさんさっそく料理にとりかかります爆笑

 

新鮮な島魚の姿盛はあっというまになくなりました爆  笑音譜

 

他にもいろいろ賑やかな料理の数々を楽しみましたニコニコ

 

ビールや酒を飲みながら会話と料理を楽しみますニコニコ

 

伊平屋島のヤギ料理が大人気でしたね。みなさんお代わりをしてヤギ汁もなくなりました爆  笑音譜

 

そして、島を代表する踊り手のお二人による「加那よー天川」が登場しました。お二人は、小学生と中学生ですキラキラ

お二人の見事な踊りに会場から大量の投げ銭お年玉がありました爆笑キラキラ

 

新春の集い最後は青年団エイサーが登場しまして・・・

 

若い皆さんの力づよい太鼓と演技で会場を盛り上げましたニコニコキラキラ

 

最後は全員で大カチャーシー大会になりました。

名嘉村長も舞台上からカチャーシーで盛り上げました爆笑音譜

 

今年は賑やかな年になりそうです。みなさんありがとうございましたニコニコキラキラ