出かけてました。

 

場所はこちらですウインク

 

沖縄県議会へ行きましたウインク

 

7月8日(金)沖縄県議会一般質問の傍聴へ参加しましたウインク

 

この日は、伊平屋・伊是名の診療所建て替えの件で、一般質問が行われました。

 

伊平屋診療所・歯科診療所は築40年経過して老朽化が激しいのですポーンあせる

 

しかも、目の前は海です。津波災害があれば、ひとたまりもありません滝汗あせる

 

伊平屋・伊是名両村で、県議会へ要請も行いました照れ

 

県議会議長はその2~3日後に現地視察をされました。すごいポーンキラキラ

 

という訳で、場所を高台へ移転新築を計画しているのですニコニコ

 

伊平屋・伊是名村民で県議会傍聴へ行った効果がありまして、沖縄県は両村の診療所建て替えを本格的に検討するとの新聞報道がありました(7月10日)

 

離島村にとって、医療関係の整備は死活問題です。ぜひ、実現していただきたいですね。みなさん、よろしくお願いしますおねがいキラキラ