伊平屋村、工事工事の年末です滝汗あせる

 

毎年、年末は駆け込み工事で大忙し、賑わってますウインク

 

こちらは村ポートターミナルの改良工事ですニコ

 

大規模の工事になってますぼけー

 

こちらも同じくポートターミナルの工事です照れ

 

こちらには新しく貨物集積倉庫を新築しますニコ

 

ポートターミナル周辺は工事車両や建築資材の仮置き場で立ち入り禁止になってます滝汗あせる

 

前泊チナゴー海岸の災害復旧工事です。

 

崩落した山の斜面に配筋を施してコンクリートで固める工事ですびっくり

 

斜面形状に合わせて配筋をする技術もスゴイですねポーン

 

こちらは、島尻区西線の災害復旧工事です。

 

台風の大波で浜砂さらわれ崩壊した道路の復旧工事ですニヤニヤ

 

我喜屋区内の道路改良工事ですぼけー

 

老朽化した道路面の改装工事になります。

 

アスファルト路面の改良です。距離が長いですねウインク

 

こちらは、民間会社の建設工事です。

 

次年度までに大型ホテルの建築予定なのだそうです。楽しみですねびっくり

 

伊平屋郵便局新築工事です。ニコ

 

新しい郵便局楽しみですねニヤニヤ

 

こちらも民間会社の建設工事です。アパートになるのかな?

 

村の産廃集積場整備工事です。これから軽石や漂流物などの仮置き場になりますウインク

 

こちら新浄水施設の建設現場ですびっくり

 

超大型の貯水タンクですが、エアードーム工法という新しい工法での建設ですウインクキラキラ

 

こちらは村の堆肥センター工事です。

 

工事工事の伊平屋村、慌ただしい年末になってます滝汗あせる

 

島外より伊平屋村を視察に訪れた皆さんが、海岸清掃作業をしてくれました。

 

島の海岸の漂流ゴミを拾ってくれましたお願い

 

30分の短い作業でしたが、色々なゴミが集まりました。お疲れ様でした照れ

 

経済活動工事の賑わいもいいですが、のんびり静かな伊平屋村もいいよね・・・照れ

もうすぐ年が明けます。みなさん、がんばりましょうおねがいキラキラ