伊平屋村今日は浜下りでした(4月7日・日)

 

浜下りは女性が唯一仕事から解放されて遊べる日です。

なので、料理は全て男たちがやりますウインク

 

追い込み漁で捕った魚の唐揚げも男たちがやります照れ

 

なかなか立派な唐揚げでした。つまみ食いしましたがやはり揚げ

たては美味い。しかも超新鮮!!

 

とにかく新鮮そのものの超贅沢な食材ですキラキラ

 

握り寿司も男たちの手づくりです。すごいですねポーンキラキラ

 

この日ばかりは女性の皆さんはただ飲んで食べるだけです。

女王様の日ですね爆  笑音譜

 

今日は島のあちこちで海の幸パーティーでしたおねがい

 

どれもこれも捕れたてのサイコーの美味さ!!

 

美味しいものを食べると話もはずみます。

じつに幸せな浜下りの一日でした。自然の恵みに感謝照れキラキラ