間違える、のは面白い?  | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

昨日話したアプリを
使っていて、気づいたこと
もうひとつ。

「間違えてもよし」とは
言いつつも

出来れば間違いたくない

ってのが人情でさぁニヤニヤ
間違いは恐れないけど
出来れば間違いたくない。
間違えずに進めたら
効率よく、ポイント増えるし爆  笑

このアプリ、無課金でも
使えますが、当然
有料コースもある。

けっこうガシガシ使っている
恵屋は、お試しではなくて
3日間だけ、有料コース
体験プレゼントってのを
2度もらった。

有料コースだと、レッスンが
終るたびに入る広告が
入らなくなる。
タイムロスが少ない。

 

そして何度間違えても
HPが減らない。さらに
ガシガシ突き進める。

が、ですよ。
間違えてもHP減らないと
なるとですよ。
「間違えてもそれでよし」
の感覚ではなくて
「間違えたって別に
いいやぁ」な気持ちだと

緊張感がなくて
無駄に間違える


注意が足りなくて、
思考が足りなくての
凡ミスが多発するのよね。
問題よく読んでないとかさ。
んで、なんなら

面白みが減る

なんか惰性なカンジ。
ダラけるんすよ。
あの。あれですよ。
「間違えたっていいやぁ」は


バンカー、池のない
ゴルフ
ガーターのないボウリング


緊張感がなくなるのよ。
トラップのない、障害のない

危険のない

 

ゲームは面白くない

 

「失敗してはならない」
とがちがちに緊張するのは
もちろん良くないんだけど。

上手いこと、華麗に
クリアしたい、失敗
したくない、の適度な
緊張感は必要だわねぇ。

 

スコア関係ない、

打ちっぱなしで

かっ飛ばすのもいいけど

 

やっぱコースに出てこそ

面白さ、醍醐味がある。

って、ゴルフやらないから

知らんけど。でもきっと

そうなんだろう。

 

失敗はスパイス、
アクセントなんだなと
納得した次第。
人生もきっとそうだな。

という理由で無課金のまま
続けているのでした。
今、最上位リーグで上位だけど
ほかの人、ほぼ有料コース。
無課金でここまで来たオレ。
凄いじゃんと褒めるニヤニヤ
でもつまり、無課金でも
じゅーぶん学べるってこと。

語学学習したい人、
オススメのアプリですじゃ。

どの言語も、ゼロからスタート

出来るのが、これまたよし音符

iPhoneの方はこちらかから

 

アンドロイドの人はこちらから

 

日本語話者向けのレッスンは
英語、中国語、韓国語
フランス語があるよ~。