そのポニョはコ〇ナ太りじゃなくて、マスQ太り | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

風の時代の美容と健康。
「在り方」の話が大事なんで
なかなか「やり方」の話に入れずアセアセ
そっちはそっちでネタがたまってるので
今日はその話。
 
重いコート脱いで~
出かけませんか?
 
もう春ですね( ̄▽ ̄)
 
ってなると、そのコート
アウターに隠れていたけど
気になる、ここあそこアセアセ
具体的な対応策、
いろいろありますが、
今日は根本、大前提。
 
そのポニョは
コ〇ナ太りじゃなくて
マスQ太り
 
かもよ( ̄▽ ̄) って話。
任意から任意になって久しいですが、
事業主、雇用主の意向で、とか
やっぱり人目が気になる。とか
まだまだ着用してる、する場面
ある方もいるでしょう。
でも、それがポニョの原因かも。
 
まずもって、鼻口を覆っている
ということは、絶対的に酸欠になります。
命に関わるほどではなくとも
無しの状態よりは、確実に少ない。
そもそも、無しでも現代人、
呼吸が浅いと言うのに滝汗
 
それを3年もΣ( ̄ロ ̄lll)
 
酸素が足りないって、
ダイレクトに緊急事態ですよ。
緊張してドキドキする時って
息も上がるやん?
それって、サバイバルモードです。
 
体内アラート鳴りっぱなしですわ。
緊急事態になにが起きるって
 
ため込めモード
 
備蓄ですわね。ため込みやすい
モードに入ります。
さらに、外してても、呼吸が
浅い状態、緊張状態が
デフォルトになるので
よく噛んで食べるのが難しい。
 
するってーと唾液が少なくなる。
唾液内の消化酵素も足りない。
消化がしづらい。かつ本来
十分に出ていれば、消化酵素
余って、その余った分が
細胞代謝に充てられるんだけど
それもない。
 
加えて緊張状態が続くって
つまりストレスがかかってる状態。
そうなると、体内が酸化しやすい
食べ物、分かりやすく言えば
「ダイエット的にアカンヤツ」を欲します。
菓子パンとか、ポテチとか?
コンビニモノですな。
するってーとどんどん体内の
働きが悪くなっていきます。
 
ポニョポニョしますわね( ̄▽ ̄)
 
呼吸は出来る、出来ている。
けど圧倒的に足りんですよ。
 
それを3年も
 
うっすらだから意識は平気な
つもりでも、事情が分からない
自律神経側はたまったもんじゃない。
3年もサバイバルモード滝汗
そら、備えますわね。蓄えますわね。
 
ってことで、薄着の季節前に
ちょっとでもスッキリさせたーい!
とお望みでしたらね、
可能であれば外す。
 
無理なら、せめて
1日1分でもいいから
めちゃくちゃ真剣に
深呼吸の時間を取る。
おススメです。
 
オレは「しない人」だから、実験出来んけど
「するのやめただけ」で
 
2,3キロ落ちる
 
はあり得そうな気がするよ。
 
それぐらい酸素大事!!