毎日1ミリの底力!私が続けられる理由 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

こんにちは
「ミス・サイゴン」名古屋公演の千秋楽を見に行って
まだ、余韻に浸っている、貴女の美女筋トレーナー・Megです
ワタクシにとって、ミュージカルは聴くものでなく、
見るもの。あの素晴らしい声をだせる
素晴らしい身体能力を見ているカンジ。
あ、マニアック過ぎますね

さて、日本の真ん中で、毎日1ミリを叫んでいるワケですが
「1ミリやってもねぇ」と思われている方も
いらっしゃる、というか、ほとんどの方がそうかも。
「毎日、コツコツが大事なのは分かる。けどなかなか
続かないんだよね」ってなりますよね。
たった1ミリ
それはおそらく、「目に見える世界」だけを見て
考えているから。それこそ毎日に1ミリ続けても
5日で5ミリ?10日でやっと1センチ?
100日後でやっと10センチ

やっとれん


でも、それは目に見える世界、
顕在意識の世界のジョーシキ。
目に見えない世界、潜在意識の世界では、
違う動きが行われています。
ワタクシは、8年ほど前、当時のメンターから
始めて、この話を聞いた時

めちゃくちゃ興奮したんです

それは

潜在意識の世界での成長は複利で進む


という事。分かり易く説明しましょう。
昨日、ヨガの話をしましたので、それを例にとって。
お話したように、ワタクシのカラダは硬いです。
でも、毎日続けていると少しずつ可動域が広がります。

それを顕在意識、Megさんの世界から見ると
1ミリの積み重ね。つまり先ほどの例、1日1ミリ、
5日で5ミリ、10日で1センチ。
ワタクシの憧れの180開脚が出来るようになるまで

何日かかるんじゃい

となりますね。遠過ぎる…ところが、ところが
毎日1ミリでも、反復、繰り返していくと
目に見えない世界、潜在意識、Megちゃんの世界では
実は複利、倍々の成長が行われているのです

1日1ミリ、2日で2ミリ。ここまでは同じ。
ここからが凄いよね。3日で4ミリ。
Megさんの世界で10日かかった1センチは
5日、半分の日数でクリアですよ。
10日たったら、どうなってますか

51センチと2ミリ

実際のカラダでは、こんな風には行かないですけど
成長の進み方としてはこんなカンジ。
Megさんの世界では、500日以上、1年以上かかると思われる
ものも、1ミリずつ繰り返すことによって
Megちゃんの世界ではたった10日で達成。
小さなことを繰り返すことによって、人間の成長をうながすのです。

その道で、一流と呼ばれる人は、みんなそこを外さない。
ワタクシが知ってるとこでいくと、イチローとか
熊川哲也さんとかね。熊川さんは
あれだけのポジションに居ても、基礎のバーレッスン
(ウォーミングアップのストレッチのようなもの)
を必ず毎日行うそうです。才能があって、実力があって
そこにまた、コツコツが加わったら

そら、敵いませんわな

というワケで、コツコツの与える影響
伝わったでしょうか
凄いことしなくていいよ。

毎日コツコツが一番

今日も読んでくださって、ありがとうございました

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら
ポチッと応援、よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今すぐ買う

美味しく、楽しく、賢くダイエット
我慢のいらない、Meg式ダイエット
詳細はコチラ


直接レクチャー受けたい
自分の美女筋の状態をチェックして欲しい
そんなあなたは、どうぞサロンにお越しください

久屋大通駅から徒歩1分!
 ほぐすだけじゃないトータルケアサロン
美女筋トレーナーが施術後、貴女に最適な
ご自宅で実践出来る、セルフケアまで
しっかりレクチャー致します☆