何にもなかったただの庭。
落ち葉が邪魔だと庭木も抜かれてツンツルテンだった実家。

 

わたしの手だけでこつこつお手入れしてちょっとかわいい場所になった。
ここに「ぴよぴ世」をつくる。

この世とあの世の間にはぴよぴ世がある↓

 

 
とりあえずオープンしたよ

 

 

多分、初めて。予定通り、アクシデントなしで開催することに気を取られず楽しかったのは。準備でテンパらないようにゲストに元夫さんのキッチンカーに来てもらった。

ほんとはこの丸太も片付けるつもりで、空き地にもラグを敷いたり、出すはずだったドリンクをすっかり忘れたり。

でも、ゆっくり座って来てくれた人と話して。とても楽しかった。

以前は、五十人くらいなら一人で食事も用意してた。けど、忙しくて、何が起きてるかわかんなかった。自分が楽しいかなんて、考えたことなかった。みなが楽しいことだけが嬉しかった。

期待外れが怖かったよね。驚いてもらえるように。想像以上であるように。頑張ったね。

のんびりと、ああこんな感じがいいよねえってわたしが思うのびのびといそいそで育てていくよ。