ここ一ヶ月ほど吐きそうなくらい自分に変化を起こしている。
怖くて涙飛び散ったり、発見に感動して涙したり。(どっちにしても泣く)

そして、自分を思い出している。

いいことが起きてると思ってます。
頭で考えてきたことを、行動する。
(今までとは全然違う。
勇気を持って行動しているけど、嫌なことを我慢してはいない。
安らぎと幸福時間は何倍も増えてる。)

 

ちっともうまくいかない。

はらはらと泣けてくる。
なんと、これが前進。

 

あ、これは今すごく好きな感じ。
お、ものすごく安らいでる。

ぎょ、どえりゃあ怒っとるわ。

ひゃ〜、全部忘れて転落していってる!

くっきりとはっきりと感じて

 

今どうなってるかわかってきた。

どうしてそうなったかわかってきた。

くっきりとはっきりとしたわたしが

どうしたいのかを思い出す。

 

自分を思い出し大切にしようとするそれと同時に、他の出来事やものや人を同じように愛しく思う気持ちが湧き上がってくる。

雪が溶けて花が咲くみたいだ。

 

でも雪も素敵だ。雪と同じように太陽や水と同じように、「わたしの状態によって」欲しかったり欲しくなかったりするだけで。

 

どっちにしてもわたしは変化して思っているように変わっていく。
大失敗があっても、その後決まって少しずつ進む。

 



今までとは全然違う。
勇気を持って行動しているけど、嫌なことを我慢してはいない。
安らぎと幸福時間は何倍も増えてる。

けれど、アクシデントやショックは無くならず起きる。

(本当は必要でいいことだからだと思う。まだそう思えてないけど。)

 

んで、死にたくなるくらい落ち込んでも、なんとなく笑ってしまうわたしが好きだ。

いや、まじで辛いんですよ。今でもたっぷり語れるぐらいに。
けどなー。どうやら昔から。

ゆかいが「姫、わたくしがついておりますからご安心ください」って片膝ついてわたしを守ってるんです。(ゆかいかよ。でも腕力より壮大に守れそうだな。)

2022年年末。もんのすごい危機の中で笑うわたし。