今朝起きてすぐ描いた絵札です。

むかしから、なんとかしたくなってしまう。

このクセを止めようとしています。

わたし、おもってた以上にポンコツで
体力のあった頃に無理して決めてたウルトラCも、今では上手にできませんでした。

 

そもそも、なんとかせんでも出来事は好転します。

いつか。

 

あーだから、こーだから、そういうことではなくて

したいならすればいい。

したくないならしないでおく。

 

どっちにしても、それで起きることは引き受ける。

 

わたしが思う通りに、もう生きましょう。

とまたしっかりと思いました。

そうしても大丈夫なわたしになりつつある、気が、する、けど、たぶん。

なごやかです。

+++
 

今日、長女が自分でペイントした車に乗って片道500キロの旅に出ました。一人旅です。高速道路は使わないで野営の旅になるようでいろいろ積み込んで。

一人で見る景色、自分で遠くまで来られたこと、どんなにかときめくことでしょう。

無事帰るよう心配するのもしあわせなことだなぁと思います。