いろいろありすぎで書くのが追いつかんわ。

そんな今日この頃じゃが…

 

自分が変わっていくのがわかる。
しなやかに柔軟になって、硬かった心を解いて変化していく。
まだドキドキハラハラ。
落ち着かない。


変化するのは、そうしたほうが好いからだ。良いと書かない。好いだから。
好みが変わっただけのよう。正しくなったわけではない。
常に、好みの概念を選び生きてみる。
そうしてのびのびと過ごす初めての感覚を喜び、でも一方でこれでいいのか心細くなる。
どんぶらこっことこんなふうに揺れながら、どんなでも満喫できるわたしになるのだろう。素敵で楽しみ。

そうして近頃やっと、あまりにも頑なだったわたしを思い返して、
そうなった経緯も悲しみも怒りも切なく心に痛い。いたたたた。
それにしても、ずいぶん、完璧を求めたもんだ。
身の程知らずにもほどがあるなあ、と思った。
だってでも、ちゃんとしないとダメだと思っていたからできないなんて認めたくなかった。はりつめて「ここまですればできてる」と思ってた。てんでできてないのに。
切ないなあ。痛すぎるなあ。
なんだったんだよ。バカみたい。

 

でも、ものすごく頑張った。尊敬する。その頑張りは偉かったなあ、わたし。

「ちゃんと」なんか関係なかったよ。ちゃんとすることなんか関係ない世界を作ってみるつもり。

 

きっとすごく楽しい。

 


+++++
今日のあなたに安らかな眠りを。
明日もたくさんの経験と発見がありますように。
のびのびとはりきっていこうね。