死にませんけど、

ここで終わらせたら楽だろうなと思いつめてしまう時があります。

つらいことを無くしてしまいたいと相談したことがあります。

「無くしてしまうと、生きるのをやめてしまうかも知れない」と言われました。

よくしようと生きるのでしょう。

 

自分にとんとんとん。

こんなにがんばって生きてるんだから。

これ以上なんにもしなくていいくらい。

だからどうか、足りないなんて思わないで。

じゅうぶん。じゅうぶん。

たいへんすばらしい。

とても愛しい。

 

信じよう、無理に生きなくていいよ。

すると不思議、生きたくなる。

 

疲れた夜、気弱になることも自分の面白いところだから、

死にたい気分も嫌わないで満喫。