東大寺の近くにある

氷室神社






氷の上にみくじを置くと浮きでます。


娘はデザインが気に入って購入!






東大寺を参拝し、残り時間を計算しダッシュ!


ブロ友さんから、紫陽花が綺麗ですよ!の情報から 般若寺へ































ご本尊様は文殊さま

ネットより



今回の旅は獅子に乗る文殊さまとご縁がありました。


紫陽花はホント見ごろで、来た甲斐がありました。 ブロ友さんに感謝🙇‍♀️


さあこれで奈良旅、主な訪問地はおしまいです。


氷室神社、般若寺はノーマークだったので、調べが足りてなく、写真のみです。


おまけ




神社仏閣、御朱印と一つ気に入ったお守りや鈴など買うようにしています。

身につけるべきなのですが、我が家は神棚のそばにお守りや有り難い品を安置しておく場所を作り、毎朝拝んでいます。😄

旅の記念と、守られている気持ちを感じて…



長い旅日記、読んでいただきありがとうございました。


それほど雨には降られず、蒸し暑さはありましたが、無事旅をする事ができました。


また秋に何処か出かけたいと思います。


足腰動くうちに…  まだまだ知らない所を訪ねたいですね。