天気も良く、1日2クールで従姉妹、同級生、知り合いに会いまくり、地元の新しい観光地も見に行ったり、フル回転で楽しんできました。


ホテルは駅前、部屋は9階

多少在来線や新幹線の音がします。

写真は部屋の窓から撮った新幹線🚄


こんなアングル初めて!




下の駐車場は多分JR関係者用

到着して駅に入ってきた所を🤳


実家墓参りなのにホテル?


まあいろいろ事情あり!代が変わるとねー 笑


おかげで気兼ねなく自由に地元を楽しみました。


想定外だったのは、小さい頃近所に住んでいましたが、学年が違い、町内も違う知人と、ご縁があり、50代から親しくなった彼女から、着物リメイクの以来が…


ランチして、互いの家庭、子供の話に花咲かせて、別れ間際に…

「いいよ! 今度送ってね!」と言ったら…


「今持ってきたのよー」




😱😱😱😱


🚗でないし、1人旅…

親族、知人、友達に、神奈川のお菓子を手土産にそれぞれ手渡して、帰りは荷物が減って、お土産買って詰めて帰るつもりが…😨


しかも今回は2泊3日でキャリーバックでなく、手に持つバッグで来たのに…


頭は帰りの荷物の重さの事でいっぱい!

表面は、いいよ!作るよ!どんなのがいいの?

とお客様対応!笑笑笑


ホテルに帰り、荷物整理!


何とか肩に手提げを掛けて、足運び重くなるべく歩かないで乗り継ぎできるよう階段出口を選んで必死で乗り換えて我が家の駅に辿り着きました。


着物一枚増えただけならまだ良いのですが、今回、手土産が減った分、地元の醤油小瓶、発酵食品の瓶詰めなんか前日買っていたので、重くなりました。

やっぱり年を取ると体力勝負ですね! 笑


何とか帰宅できましたけど、もう夕飯はスーパーで持ち帰り弁当にしました。


長々読んでいただきありがとうございます。


肩の痛みも報われます。笑 🙇‍♀️