GW始まりましね。

子育て中は実家めぐりして、孫を見せに帰るのが旅でした。

私は新潟、主人は兵庫! 

神奈川→新潟→兵庫→神奈川

ぐるっと車🚗で回るのがGWやお盆、年末の恒例でした。


今思えばよく行ったと思います。


そして今は…


ひとり暮らしの娘が千葉から来たので、安金短!

懐かしい言葉…


伊勢原 日向薬師







龍🐉みっけ!


立派な杉


虚空蔵菩薩が慎ましく…

丑年と寅年の守本尊 牛と寅の像が…

古いでしょ?

東大寺再建時代と同じらしいです。

一年ちょっと前に、屋根の葺き替えなどをクラウドファンディングなどを利用して新しくなりました。

薬師如来様がおられます。

宝物殿もあり、山を奥に進むと他にも歴史的な史跡があります。


天気が良かったので寄りました。


ランチは厚木に出て、今スカイラークグループが

力を入れているハワイランチ ラ、オハナへ








途中

車に鯉のぼり🎏を付けている車が前に…





ランチのあとはららぽーと平塚に寄り、正に近場をグルリ!


家では筍ごはんや煮物、若竹汁、春の食材を娘に食べさせました。







焼き蟹🦀は冷凍してあった物!


今日帰るので、またランチして駅まで送ります。