やっぱり桜が好き🌸!

都内まで出掛けてきました。


雨風で散りかけたかなぁと思いましたが、まだまだ見ごろでした。


天候回復して平日ならば混雑回避!🌸


午前中、目黒川沿いを…

















人も少なく、居ても外国人!😄

少し花びらが減った?葉もちらほら…

花びら…ひらひら

でも充分お花見出来ました🌸


昼は都内に勤務している娘の昼休みに待ち合わせして一緒にランチ!

お昼休憩1時間では載せるほどのランチは食せず!笑


近くの文京区役所の展望台に…



スカイツリーもバッチリ!


そして近くの東京ドーム 野球博物館

特に興味無かったけど、空いているし大谷選手の何か展示あるかもなんて…


12球団ユニフォーム









大谷選手の写真もありましたが、🤳❌

他、殿堂入り選手のレリーフがズラリ!

写真🤳不安だったから撮りませんでした。

懐かしい選手がずらーり!


隣りの小石川後楽園に行き 散策…











上のビルが文京区役所 26階が展望台


人は少なくてゆっくりできました。

やっぱり外国人だらけ!日本人2割!


さて次は…


東京大神宮⛩まで徒歩で…

神社大好きな私ですが、ここは初めてです。


女性に人気のパワースポット!

女性が多い❗️











さあ参拝もして次はどこへ?

ここまでで12000歩超え!


予定では新宿御苑に寄って…と思っていましたが、地下鉄で新宿三丁目に出て、神社⛩をもう一つ参拝!


新宿花園神社⛩


思っていたよりデカい!






小さな芸能神社



そこには藤圭子、夢は夜ひらくの歌碑❗️


藤圭子は新宿花園からキャンペーンを繰り広げてスターになりました。


宇多田ヒカルの母と書かないとわからない方もいますよね!

本当に歌うまい方でしたよねー


寄り道が続いて、花見🌸を忘れてしまいましたが、さすがにこの時点で19600歩

新宿駅まで歩いて見物は終了にしました。




テレビで見たゴジラ

記念に🤳‼️


東口アルタ

何十年ぶり?

閉店するので記念に🤳

学生時代、よく待ち合わせしました。

笑っていいとも…懐かしい…


先月、上野の美術館に訪れた時も、小田急線は西口か南口だからなかなか東口は縁遠くなり、ホント久しぶりで伊勢丹本店や界隈が全く様変わりしていてキョロキョロ!


若者ばかりだし…年寄りは駅の拠点のみですね!


丸一日、おのぼりさん楽しかったです。


長くなりましたがありがとうございました。


明日からは新しい仕立て仕事です。


最終万歩計歩数 22050‼️ 最高歩数でした!