朝早く出かけてきました。
都内に出るより近い熱海 来宮神社⛩
お礼参りに…




大楠 樹齢2000年
神の御魂にお降り願う木 とパンフに書いてありました。
昨年は3日に来ました。

お守り 清め砂 あら塩を買いました。

参拝しほっとした気持ちです。

お礼参りして 糸川の熱海桜🌸を見に






既に満開は過ぎ 花びらは落ち花弁やガクが残っていますねー
メジロや鳥がついばんでいました。

今日は熱海 梅まつり 梅園に観光客が行ったのか 町の中は空いていました。

昨年は芸妓見番で踊りを見て 起雲閣を見学したので 今回は遊覧船に乗ってきました。








船にゆりかもめがエサを目当てに寄ってきます。
エサはかっぱえびせん!100円

ゆりかもめと聞くと電車が浮かびますよね!
この小さめならカモメです!

船の速度に合わせてついてきます。

景色は横浜遊覧船とは違って海だけだから ゆりかもめと戯れて終わってしまいました。




天気も良く お参りもらできて良かったです。