おはようございます!
2週連続の3連休いかがでしょうか?
 
私は連日叫んでおります。。
私こんなに兄弟喧嘩したかしら?と思うくらい
弟がお姉ちゃんにかみついております。。
 
そして私はキッチンに逃げ込む・・←
 
さて、そんな逃げ込んだキッチンで作っているのは↓

白ネギを斜めに切ってほぐしたしめじごま油で炒めました。

醤油も一回し程入れて気持ち焦がしました。

そして最後にかつおぶしナイフとフォーク

・・完全に夫氏のあてメニューです(笑)生ビール

 

玉ねぎナスを薄切りにして醤油ポン酢をかけて

染みたかな~?ぐらいまでレンジで3分程加熱。

 

ピザ用チーズをかけてオーブントースターで

チーズに焼き目が付くまで焼きます!

 

最後にかつおぶしをぱらっと~で完成!

 

野菜をあまり食べない我が子ですが

チーズ効果でこれだと食べてくれますおにぎり

 

今回使用している『マルトモのかつおぶし』は

便利な少量パックなので使い切れずに湿気ちゃった・・

と悲しい事にならないので便利です爆  笑

 

スーパーでもきっとよく見かける『マルトモのかつおぶし

便利なので是非常備してくださいませ~チュー

 

マルトモファンサイト参加中