この度ご縁があり、
海の精株式会社様より
あらしお をメインに4種類のお塩をお試しさせていただきました!

海の精さんのお塩は伊豆大島の海水を使用し

伝統製塩法で作られているこだわりのつまったお塩です乙女のトキメキ

 

つわりの時期に数少ない口にできた食べ物が塩むすびだったことから

塩むすびが好物に照れ

と、いうことでお塩を美味しくいただける塩むすび握りましたおにぎり



子どもも塩むすび好きなので

子どもも食べやすいようにミニサイズおにぎり


美味しいお塩だと

塩むすびでも何個でも食べられちゃう照れ


おかずの邪魔もしないし

何より飽きがこないチュー


あらしおドライは焼き物や蒸し物、鍋

やきしおは味の決め手に、ナイフとフォーク

ほししおは洋食や塩スイーツプリン(!)に、

とのことだったので、また使用した際に記事にしたいと思いますおにぎり

 

海の精のかんたんレシピはこちら

 


海の精ショップファンサイト参加中