つぶやきます。


昨日単4乾電池を買ったわけですよ。


8個入りですから

100円200円ではありません。


スーパーで

2Lのジュース2本と

納豆


そして乾電池。



息子に頼まれていた事もあったので


急いでレジを済ませて

買ったものをポイポイとエコバッグに入れ


家に帰宅すると


電池がない。



そうだ。

手提げに入れた記憶もない。


小さくてわすれた。

買い物かごの中だわ 😩




と。

すぐにスーパーに電話をして状況を伝え

届いてないか確認してもらう。


が、


届いてないってさ。



袋にしまった後の

買い物かごは


たまたま回収の店員さんが受け取ってくれたので

それもはっきりおぼえてる。

背は小さいけどふくよかで髪の長い女性。


その人が

近くの買い物客から受け取る黄色のカゴを重ねて行くのも

帰り際の視界に入ってた。






時間もレシートに記載されているので

まちがいない。


そのあたりのカゴで
しっかり重ならない部分があれば
(電池が邪魔をして)

すぐにでできそうなものだけど。。。


結局連絡はなし。

使うこともなく台風過ぎたし
別に困ってないけど

少し期待していたから
ざんねんだわ。



また買うか。。。😭



追記。
買いました。
悔しいから
今度は16本入り。🤣🤣🤣

これで忘れられる。