6月29日。

本来なら私も、相模湖で開催のお泊まりセッションに行ってるはずがー(T^T)

ギリギリでキャンセルすると、どなたかの演奏曲の負担が増えるのと、完治する見込みがなかったのもあり、

涙のリタイヤ・・・でしたorz

どちらにしても申し込みをして復習動画を視聴しようと思っていましたが、思いがけずリアルでこちらにオンライン参加出来ました🌟

かさこさんの「あなたの人生経験を講座化・書籍化して資産にする講座」

かさこさんの動画は、何度か購入し拝見しておりましたが、

今回はまた、面白そうな講座じゃないかと思い、

数日前に申し込みをし、本日を待っておりました。

Kindle販売講座を見て、例の四コマメモマンガを発行出来たのもあり、期待が大きかったですが、今回のセミナーも飽きさせることなく、楽しく、あっという間の2時間でした。

私が何年にも渡り、構想をしてきた

「2度目の腎臓移植体験」のお話をKindle化する🌟というのがあったけど、ちょっと寄り道をして、四コマメモマンガを作ったり、

今日もお話を伺う中で、(アレ、もしかしたら講座化いけるのでは??)と思わぬところからネタ降臨🤩

とりあえずスライドを無料公開をし、「お話聞きたければ、お声掛けください〜話をしに行きますー」って出そうかとは思っていましたが、

いよいよ逃げ回ってきたYouTubeで動画を出す、をやるべき時が来たのかな、今ココ。

そして構想を練り続けて熟成しつつある移植話は、

概ね思っていた流れで間違いないなと確信をしたので、

これまた、(わたしの人生の中の「腎臓移植、透析」とは)という方向で、まずは電子化の構想をーから組み直してみよう、なんて思いながら聞いていました。

うん、ネタはいっぱいあるの、

健康な人が持ち合わせていないものばかりですが😅

まぁ腎移植ひとつとっても、チャンネル登録者数が万を超えている方たちもおられるので、わたしなりの話を、というところでぽつぽつ話してみようかな。

ライバルがそんなにいない、ニッチなところではあるが、

ライバル云々よりも、「見る(読む)ことで、誰かの役に立てたら」の方が大きいかなぁ。

本日のスライドは3つまでネット公開OKだったので、

タイトルと、自分史のと、昔はこんなのしか不労所得を得る方法がなかった、というものをチョイス。

中でも、「マルチ商法、権利収入、投資」はねぇ・・・。

ええ、首を突っ込んだ黒歴史がありますよ、

(それもネタになるとはおっしゃってましたw)

私はこの部分を出そうと思っていないので、聞きたい人は直接聞いてください💦

それは、オールウィンにはならんよね・・・。

今も情弱ホイホイが動いているのも知ってるけど、

もう養分にはならんよ。

話がそれました。

自分史は、実は本にしようと考えた数年前に、

書き始めたことがありました。

が、膨大になるのと、病気や手術が増えていく一方で

途中でやめちゃったので、また自分の棚卸しを再開してみます。

あと、「誰に」「何を」伝えたいのかは、重要ですよね。

何にしてもそうだけど、そこはブレてはいけないと思っています。

私の中で「おおおおお!」に気づけたので、

大変有意義な時間でした。

主催の朝活プロデューサーの永吉さん、

かさこさん、本日はありがとうございました。