2023年 6月 25日(火)

木曜金曜立て続けに行った外来。

週末は寝込んでました。

日曜の夜くらいから、おとさんが作ってくれたご飯を恐る恐る食べ、喉の痛みはなくなり

月曜から熱が下がり、

火曜は普通に仕事復帰してました。

 

ただ一つ、残ったのは盛大に出る鼻水🤧

そしてたまに咳き込むと続くこと。

 

おかげさまで鼻の下ガビガビです。

 

熱はすっかり下がっています。

薬がなくなるので夕方予約をとって受診。

どえらい待ち時間、小児科のクリニックなので、夕方のそこは先日よりも阿鼻叫喚の地獄絵図。

(パパ、ママ、頑張ってー!そして本人さんも小さい体で早く元気になってー)と、祈る気持ちでおりました。

 

いざ診察室に呼ばれると、

「あら!お母さんどうしたの」と、ご無沙汰の息子の主治医にこの週末の話をし、

なんならコロナの検査を今でも受けられるのかと問うたらば、

「うーん、熱が出てからならやるけど、今熱ないですよね。もう治りかけだし、どーしてもというならやりましょう!」と、元気に言われて、

「あ、じゃあもういいです😅」なんて話をして、診察室を後にした。

 

「風邪ですね❣️」

 

息子の主治医よ、ありがとうございます😊

その言葉を待っていたんだわ。

 

とはいえ元気になってから、気が向いたら感染していたかどうかの自費での採血を、やっぱり受けようかなあ。

なんて思ってしまったのでした。

(そのまま忘れそうではある)

そんな時撮った一枚である。

 

そしてこんな時間に書いているのは、また寝そびれたからである🥺

まあ、明日はお仕事ないし、薬を取りに行くだけなので、お昼寝すればいいかあ。

 

そして色々飛んだ予定に想いを馳せる。

まあまた、参加できる時が来るよね。

あれもこれも、なのだけど😭