本日めでたく、

寺沢先生のベースレッスンに通い続けて記念すべき10年目を迎えましたー‼️

気がつけば10年、全く違う景色が見えるようになりました。

いつもありがとうございます🌟

その間幾度となく行われた改造手術は完成を迎え、

バンドを脱退したり、セッションで修行をしつつ、

今はcolorsや玉響さんで楽しくベースを弾いています。

>寺ちんさんのレッスンは、終始和やかなムードで、めっちゃ楽しかったです♪50分があっという間!!

>これなら続けられそうだ〜♪♪

と、2014年4月10日の初レッスンの日に、facebookの思い出が教えてくれました。

10歳若い私は、45歳で、

ベースを担いでいた時、

当時住んでいたマンションでエレベータにご一緒した奥様から

「何か楽器をされているんですか?」と聞かれ、

「ベースです!四十の手習です!!」なんて話したっけ。

この日初めて寺沢先生の前で弾いたグッバイの曲は、

半年かかって卒業出来たわけですが、

昨年はじめて、「一発OK❣️」を頂けたり、

次々と曲を覚えないといけない関係で、1回で次の曲となることも最近は多いですが、

「すべては曲の中に」なので1曲弾けば、その中に様々なフレーズがあり、どんな曲でも学べるのです。

 

* * *

🌟寺沢先生のベースレッスンを受けて変わったこと🌟

自分に自信がついた

自分の出す音に、自信がついた

コードを見ただけで、曲がざっくり弾けるようになった

譜面を書くことが、苦にならなくなった、書くのが早くなった(一曲に何日もかけていたのが、1-2日に短縮。まだ間違いは多いし、リズムの書き方で???ってなるけど)

スクールのセッションに参加したことで、ほとんど知らない方ばかりのセッションに飛び込んでいけるようになった

そこで音楽仲間がたくさん出来た

セッションで演奏する曲が、ほぼ知らない曲で、長年知らずにいたけど聞いたらカッコよかったバンドを知ることができて嬉しい

ライブがたくさん出来るようになって嬉しい

ステージ衣装考えるの楽しい(*´ー`*)

ウィッグ選ぶの楽しい✨

何よりベースを弾いてるのが楽しい❣️

さらに寺沢先生のレッスンはいつも楽しい‼️

 

* * *

帰宅してからおとさんに、

「今月で10年になったんだよ」といったら、

驚いていました。

なんでも飽きっぽくて、何にもならなかったわたしですが、

気がついたら「ベーシスト」になっていました❤️

本当にありがとうございます。

とはいえまだまだ伸びしろいっぱいなので、

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

#rockstarmusicschool

生徒さん募集中❤️

初めて行った日にいただいた規約。
いよいよレッスンが始まるんだなぁ!と思い、がんばろうと決意した日。

5年目でこんな感じでした。今はもう、何枚になったか数えてなかったりする😅

玉響さんのライブは6/2にあります。(曲を思い出さなければ😅

ぼっちさんのページからスクショしちゃった❤️モノクロかっちょいー✨

colors小編成も5月に2回あります。

色々考えた結果、4/27はリハの後に寺沢先生のベース1本一人旅@音楽室DXに行くことに。

こんなのもあるよー❣️都内の方も、行こうと思えば行ける?!(わたしが行きたい)