1月1日。

あけおめです⭐️

あちこちの関係各位の皆さま、今年もよろしくお願いいたします❣️

 

東京は無事です。うちの方は震度3くらいでした。

2人は出かけており、私一人在宅だったけど、

ゆれくるが鳴って、ビックリしてiPhoneで見て様子を見ていたけど、

ゆーらゆーらと、回るような揺れでしたが、久々に大きめだなぁと思い、NHKをつけました。

石川も福井も新潟も福岡も・・・日本海側のあちこちに、

お友達がいるので心配です・・・。

いつも行く銀行のおじさんも、ご実家が金沢とのことをおっしゃっていて、これまたご家族様は大丈夫かなと心配になったりしています😔

どうか皆さん、いのちだいじに、必ずやご無事でありますように。

(一瞬「会社は無事か?!」と思ったけど、岡山は日本海側ではなかったから、大丈夫みたい)

我が家の地震計は、この家ではキッチンのおたまやフライ返し。

ゆーらゆーらと揺れておりました(T^T)

 

❇︎ ❇︎ ❇︎ 

夜になり、だんだんと被害状況が見え隠れして来て、

テレビを見たまーくんが「地震おわるのあとぅー?!」と言っていました。

(これまた伝えなければ。)

私は地震が来た時間は、呑気に昨年を振り返る画像を、どれを載せようかななんて選んでいたところだったけど、

私が慌てても仕方ないんだけど、少々オロオロしております・・・。

ただただ皆さんが無事でありますように🙏

元旦の朝イチで行ってきました。(父子が)
一応中身は確認していたけど、これまた置いておくのかなぁ😔最近またこの手が復活してしまい、佐賀へ行くことをキッカケにして、うまいこと減らしていかなければ・・・orz とにかく四コマメモやおはなしメモ、えらぶメモその他のコミュメモに書いて見せて伝えていかねば、考えてもらわなくては。

洗い物をしていた時にまーくんが何度も呼ぶので、なんだろうかと行って見ると、「これ!」っていうので見てみたら、姉の家の近所が表示されており、
「お年玉!おばちゃん!」というではないかΣ(゚口゚;マジか❗️どうやって地図を出して来たのか?多分家から大体この辺〜を指したところだったけど、具体的な家がどれかまでは、わからなかったらしく・・・どれ?と聞かれたのでこれだと教えまして。「じゃあおばちゃんにいつご挨拶に行っていいか、聞いて見るね」というと、納得したようでした。「お年玉」への執念よ・・・orz