昨年のクリスマス時期に、

まーくんの整形外科の主治医に、フレクサーソックス(ハイソックスタイプタビ型)をプレゼントしました☆

一昨年?は、まーくんの担当PTの先生にも差し上げました(^o^)

 

その後お会いするたびに、聞いてみたけど「まだ履いていないんだよねぇ~」といわれ、

(はぐらかされて終わりか?)と思って様子を見ておりましたが☆

今日のまーくんの外来で、なんとー!先生の方からお話がありました\(^o^)/

 

「あれさ~、ビシーっと締め付ける感じが、面白いねぇ。

こういうお子さんに、とてもいいんじゃないの?」と。

 

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

フレクサーソックスの良さが、わかっていただけましたかー!!

 

私も今日、アンクル丈を履いていましたが、

「やっぱりハイソックスが最強なんですよ☆」と、またまたアツく語ってしまいました!!

「あとね、お子さんの介助をするお母様方、お父様方にも、絶対いいと思うんですよね~介助がしやすくなるから」

 

そういう私は、ハイソックスタイプを、週に何回か履いています。

これ履いて、車椅子の上げ下ろしをしても、腰が痛くならない!

力持ちになれるー☆みたいな。

まーくんは自分で車に乗り込んでくれるけど、車椅子は乗ってはくれないのです・・・。

要するに、屈筋優位にするからなんですけど、

ぶっちゃけていうと「履いたらわかる」と思います~

 

あ、履いてもわからない方もたまにおられます~

が!おとさんのように、「最初履いた時はわからなかったけど、何度か履いているうちに、すごくラクになるのがわかったー!」という方もおられます。

 

ざっくりと在庫が、

フレクサーソックス ハイソックスタイプ サキマル型Lサイズ、Mサイズ、Sはあったかなぁ。

フレクサーソックス ハイソックスタイプ タビ型 Lサイズ、

フレクサーソックス アンクル丈 Mサイズ

だけだったかな。在庫あります(*^^*)

ハイソックスは3240円、アンクル丈は2160円。

 

ちなみにフレクサーアームもM-Lサイズがございます。両腕用5400円

あとひざサポーターもね。1つ(片足)2160円。両足ですと4320円です。

ご用命はわたしまで。

 

- - -

あと、次の日曜日の午前中に、ポイントテーピングを習ってくるよ~☆

練習台になってくださる方募集中♡貼らせてくださいw

 

早く透析室でよく会うおばちゃんに、貼ってあげたい♡

来週水曜日、早速会えるかなぁ。