毎週金曜の、学校帰りは「調布〜稲城」間だけ、高速道路に乗るー!というのが、

まーくんのこだわりスイッチのうちの一つで。

最初は高速代もらっていなかったけど、「おかしくね?」とハハが気づき、

それ以降「ETC乗りたかったら、240円ください」と伝えたら、まーくんから出してくれるようになった。

 

月曜日と木曜日に、移動支援があって、交通費とおやつ代とかで、1000円もらうんだけど、(本当はそんなにいらない)

その中から課金したいとか、高速乗るとかいいながら、お金を出してくれるようになった☆

しかも、月曜日のヘルパーさんとは、パン屋でおやつを買う!というのや、

木曜日のヘルパーさんとは、おやつは買わない、そのかわり高速代をここから出す、と決めている。

 

なら、なんで破かれたの?か、というと。

私が、高速に乗らないで、そのまま帰宅しちゃったんだよね〜(((^^;

そしてまーくんも、気づかなかったんだよね〜。

ってことで、おかさん忘れたので、次のETC代はいりません、

まーくんも忘れないで教えてね、みたいなことを書いたのだ。

そうしたらビリリー!と破かれてしまったー☆

 

自分の落ち度を、指摘されたのがおかんむりだったのかな(^^;

どう伝えたら良かったんだろ??(ほっとけばよかったのかな。まーくんも忘れているし)

 

そして、破かれなかった方は、

今日のヘルパーさんとの移動支援のために、水色のポーチと障害者手帳を入れておいてね、というものだった。

それは「あ、そうね」という感じで、普通にコミュメモを返してきました。

 

これね、ほんの5分の間の出来事なの。

いかに自分で、色々なスケジュールを考えながら生きているか?が、本当によくわかったわー。

 

ちなみに、「金曜日はグラタン!」も、数年前からこだわりスイッチの一つとして続いていますが、

私が忘れてしまったらば☆しつこくしつこく「忘れた!忘れた!」といわれてしまうのですが、

本人が忘れていた時は、「今日(土曜日)食べよっか)」みたいな日もあった(^^;

 

捜し物をしていたら、おめめどうセミナーのレジュメがいっぱい!!出てきた〜☆

何回参加してるんだろ??

何回参加しても!毎回ウンウンと頷いておりますが☆

次回7月のマジカルトイボックスのイベント、ちょっと久しぶりのセミナーとなりました。

担任の先生にも、お知らせしたけど、誰か来て下さるといいなぁ〜。