なんだろうあれ・・・。

Facebookによく流れてくる、住んでいる街のコミュニティで、

たべもの屋さんのメニューの画像で、

壊滅的に美味しくなさそうな画像が、たまに出てくる・・・。

あと、食器にもうちょっと気を使ってほしい(汗)というお店とか。

いくらワンコインだろうと、学校給食より美味しくなさそうなこれはないだろう(T^T)と

いつも見ながら思う・・・。

 

- - - 

Facebook、4つ記事を見ると1つ広告が入っているトラップ。

消しても消しても湧いてくるどうでも良い広告。

もうほっとくしかないな、と諦めました・・・orz

「この広告が表示される理由」を見ると「日本人の30ー55歳」とか、

ほぼ見ているみんなじゃね??というものが多く、一体いつからこんなことになってしまったんだろうと思うのであります・・・。

とりあえずブログを書いている方のところは、直接ブログに見に行くことにします・・・。

こうしてだんだんと、mixiみたいに離れていくんだろうか。

 

- - - 

今日は透析日でした。

ダメ元で、「このクリニックでドナーの検査が出来るかどうか?」を、今日の担当医に聴いてみたが、

全くわからないということだったので、理事長先生に夕方会うからと、聴いて下さることに。

ドナーが現れての移植だったら、八王子でいいけれど、

おとさんがドナーになる場合は、水戸がいいという話なのですが、

こっちで検査をしても良いというお話を受け、検査をしてくださるところを探しています。

今日の先生から言われたのは「人間ドックとか、検診やってないの?」といわれて、

そういえば5月あたりにやるような・・・ということなので、

40代以上は採血もあるし、そっちでの不足分があれば、お願いする感じかなぁ。

どちらにしても、まだふわっとした感じで、おとさんと話をしただけなので、

本決まりではないのだけどね(^^;;

おとさんの希望は8月といってたのですが、私は8~9月に絶妙なタイミングでドナーが現れないかと思っています。

どちらにしてもまーくんの対応を、いざという時のために考えておかなくては。

 

そして今日の透析はどうだったのかというと、

とりあえず3時間半くらいまでは、調子よくやっていたのですが、

その後、スタミナ切れな感じがあって、生理食塩水を入れてもらったけど、

まだ足りない感じがして、結局15分?10分だったかな、早く終了してもらいました。

が!

終わってみれば、DWジャスト。

100入れてて、早く終了したから、増えが200くらいを計算していたのですが、

なんでだろ??

まぁ残し気味よりいいか。

 

本日の画像:昨日作ったシチューと、ピーマンとちくわのきんぴら、

まーくんはこれに味噌汁とおかずもう1品。