・・・行っていました(ハハが)。

こちらは広々とした作業所でした。

が、お仕事をしている方の大半は、中年以降の方がメイン。

19歳もいますよ、といわれたけど、どの方が?という感じ。

まーくんはお友達とつるんだりすることはないので、まぁ関係ないといえば

関係ないかなとは思うけど、今は学校で同じ年のお子さんがいっぱいいる中での生活だけど、

そういった変化は、受け入れてもらえるだろうか。

(ここに限らず、ずーっといる方が多いので、どこも似たような感じなのですが(^^;)

 

そして☆衝撃の一言が。

「皆さん敬遠されたからか、来年度は0人なんですよ!どなたも入らないの」

∑(゚Д゚)ファッ?!

まーくん!!一年繰り上げて、今年はいる??www

 

なんと!そんな年もあるんかいな(汗)

そしてこちらさん、今のところ人数に余裕があり、

再来年度も、オッケー☆とのこと。

(先日見たところのグループなので、人が移動する関係で、こちらも人数を増やせるとか!)

 

まーくんって超☆ラッキーなんじゃないか??

 

そんなこんなで、こちらも実習をお願いしました・・・。

 

そういえば視覚障害の方もおられ、チラシをまとめていたんだけど、

ダンボールで段差をつけて、1枚づつ取りつつまとめてビニールに入れる、をやっていました。

任意実習は、お母さん付き添いなので(^^;私も一日実習付き添いです・・・。

2箇所いくのかー。透析どうしようかな。

ちょっと考えよう☆

 

問題は、まーくんが行ってくれるかどうか(汗)

事前にコミュメモ、いっぱい用意して、見てもらってから連れて行こうと思います。

帰りに博物館近くのアンテナショップでゲット☆

そしてこの晩・・・悪寒が(((^^;