数年前カレフアオカラーから3人エントリーした

ソロ大会ホオナネアに伺いました。


今回は観覧です。


客席には知っている先生方が多く、注目されている大会を感じさせます。


きっと舞台袖では先生もダンサーもドキドキだよね。

いや、それどころか吐血しそうなくらい緊張ですよゲロー
皆さん、頑張っていらっしゃいました。

ソロの演舞は、広いステージをたった一人で使うので、ステージの使い方や、もちろん表現の仕方、衣装等々、グループとは全く違います。

ソロの躍りにはグループの躍りが見えちゃいけない気がします。ステップも手足の動きも表情も、群舞の躍りが見えちゃいけないんですよね。

これが難しいんだけど。

左右に行くだけじゃなく斜めや前後ろにも。
これもなかなか難しいですよね。

ただ、どんな結果になっても
たった一人でやりきったダンサーはとても素晴らしいと思います。

またいつか、全てのタイミングが揃った時に
カレフアオカラーからエントリーしたいですね。