ヒトデちゃん | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

ヒトデはいさ~いヒトデ

あっきーですヒトデ

本日は
マリンレジャー協同組合のお仕事で


ヒトデちゃん集めをしに


海へGOだよ~


久しぶりに海水に浸かってお肌に瑞々しさが帰ってきたぜーヒトデ石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』


サンゴの状態は元気なのがいる場所もあれば
かなりやられてるところもある


そんな場所でヒトデちゃん探し。


サンゴ達はオニヒトデたちにかじられた後がい~っぱいでした。
場所によってはレイシガイたちにかじられてるサンゴのほうがおおいですが・・・


可愛らしいサイズの小鬼ヒトデが結構おります






獲ってしまうのは なんだかとっても忍びないですが・・・


その昔 とるのは写真だけ 残すのは泡だけ 


って 教えられたんですけどね~


石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』


コレで犠牲以上に救われるものがあるなら・・・・
自分達の職場のサンゴ達のために・・・・
と 思い込みながら バシバシとっちゃいました


石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』


オニヒトデ
本当に悪者なんだろうか・・・・


サンゴじゃないもの食べてほしいモンですヒトデ










とさ。




BY あっきbart