マーンタ♪マンタ♪ カマンタ♪ マンターーー♪ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


はいさーーいラブラブ


カマンターズのポニョンターズ特攻隊長の安田ですよ。
久しぶりに書き書きいたします。

熱帯低気圧が石垣島周辺にあったり、台風6号が発生しちゃったり・・
なんだかあやしげな空模様&海模様の石垣島でございます。

そんな中、アッキーさんは無理矢理3連休☆で宮古島へ旅立たれました。
ハハハ。




本日の海

気温:31℃  水温:30℃  風:北西  波:1.5m⇒2.5m

と、台風にビクビクしつつ・・
船上はやっぱり・・
昨日より引き続きの超~クン&海ちゃんファミリーは
今日も元気モリモリっす。

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

石垣島のオバァは、毎年みんなの成長ぶりを見れるのが楽しみなんですよぉ。
今年も聞こえてきましたヨ。
『マーンタ音譜 マンタ音譜 カマンタ音譜音譜  マンタ音譜』の歌。




そしたら・・  きたーーーーーー!




カマンタ海の写真日記&ログ

あ、ちがう?  笑

これはマンタいるよーって教えてくれた変なオジサン、  いやいや・・
変なお兄さんだね。




こっちがホントのマンタだね。

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

しばらく待ってのからの~  登場っドキドキ
・・に安田は軽くパニックでしたので、上手に写真におさめられなーい。
ので、プチ動画をどうぞチョキ


と、こんな具合でマンタも見れたしサイコーだぜーっ合格

カマンタ海の写真日記&ログ

ダイビング歴2年ともなれば、何でも自分で出来ちゃいまっせー嬉しい




そして、今回初ダイビングデビューのお二人。

カマンタ海の写真日記&ログ
石垣島生まれ、石垣島育ちの・・


からの~~~  初石垣島でダイビング。  笑
カマンタ海の写真日記&ログ
こんなんなりましたー目
カマンタ海の写真日記&ログ
なんだかんだの2ダイブ!
こんなキレーな海に20数年間(?!)潜らなかったなんてっビックリマーク
カマンタ海の写真日記&ログ

コレを機に、ダイバーデビューなんていかがでしょうかグッド!




ファンダイバーチームともなると・・

カマンタ海の写真日記&ログ
楽しさは無限大っス宇宙人


マンタ以外には・・


チョウチョウコショウダイ Yg
カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

おしりをフリフリフリフリ。
んん~カワユス。




ネッタイミノカサゴ Yg

カマンタ海の写真日記&ログ

およそ4センチほどの手のひらサイズ。




ネオンテンジクダイ
カマンタ海の写真日記&ログ

ワチャチャーーーと群れております。


生物観察も好きだけど・・
好奇心旺盛な超クンは・・


色んなモノを頭にのっけてみたり~とかげ

カマンタ海の写真日記&ログ

お母さんと一緒にノリノリになってみたり~ロケット


カマンタ海の写真日記&ログ


ボケつつも・・・  

カマンタ海の写真日記&ログ

やっぱり頭になんかのせときたいみたい。



その頃・・  海ちゃんは!


大お母様&ユッキーとスイスイスイスイスイスイです。
なんせ、ち~っさい頃から水泳をしてるし海が大好きな海ちゃん星
もう少し大きくなったらタンク背負って、水中に潜りにいこーねうお座



ラストは・・・  水中ダッシュ走る人

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

ここ1週間、習い事柔道をお休みして体がナマリそうな超クンに
水中ランニングの課題を与えてみました。



これで、夏休みの課題はクリアやーーーー


と、今日も元気ハツラツぅーーーなみなさまとカマンターズでした。


カマンタ海の写真日記&ログ