リベンジや~! | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


イクラちゃんちゃ~んイクラちゃん




ちゃ~ん



バーブー


ちゃ~↑


バーブーーーー



ハァ~~ィ




ちゃ~↑↑↑



タイコさんイクラちゃんノリスケ





あっきーですbart




本日は
気温 31℃
水温 30℃


ピカーンと晴れた石垣島ですよ~快晴
カマンタ海の写真日記&ログ  


そんな今日は


リベンジのために~~~


石崎へGOだぜっカマンターズ








結果は・・・




ジャジャ~~ンカマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ  
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ  
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ  
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ  
カマンタ


リベンジ達成!!



やったね~~OK



スッキリすっきり ですカマンターズ





他には





光が素敵だったりkirakira*
カマンタ海の写真日記&ログ  
スポットライト
カマンタ海の写真日記&ログ  
水中での光が作り出す光景はやっぱり
素晴らしいです太陽





サンゴきれいゾーンで遊んだりサンゴカマンタ海の写真日記&ログ  
サンゴ
カマンタ海の写真日記&ログ  





メガネモチノウオ がいたりナポレオン
カマンタ海の写真日記&ログ  
オデコのでっぱりがナポレオン軍の帽子に似てるとかなんとか・・・





特大のアオチビキが登場したり
カマンタ海の写真日記&ログ  
釣りでのほうが人気があるみたいです
結構ひくって釣り




スカシテンジクダイがいっぱいだったり魚
カマンタ海の写真日記&ログ  
コノくらいのサイズになると 
殆んどがペアになってますね
ちゃんと相方がいます
相方がいなくなったらどうするんだろう・・・
+1するのかな?




オニカサゴyg を見たり子鬼
カマンタ海の写真日記&ログ  
見事に擬態しておりますね






カクレクマノミ を見たりニモ
カマンタ海の写真日記&ログ  
カクレ っていうほどは隠れてないですけど・・・






ハマクマノミyg を見たりクマノミ
カマンタ海の写真日記&ログ  
コレだけひらべったくなったらあんまりかわいくない・・・





ベンケイハゼ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ  
裏返しが基本のベンケイさん
すごいバランス感覚ですね~
魚ってすごいところがいっぱいです






ハタタテギンポyg を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ  
見た目も動きもとってもキュートな素敵サンです






コノハガニ♀ を見たり落ち葉
カマンタ海の写真日記&ログ  
コレも若い♀かな?
カマンタ海の写真日記&ログ  
木の葉がくれ いいかんじで隠れてるんですけどね~
チョコチョコ動くからすぐばれちゃうんだよ~






お掃除していただいたり
カマンタ海の写真日記&ログ  
陸にはこんなふうにクリーニングしてくれるヤツ
いないよなぁ
顔ダニとか?  ん~ かわいくない


キンチャクガニyg を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ  
母 を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ  
皆おそろいのイソギンチャク着けて・・・
どっから持ってくるんだろう
そんなにあるのか?
このカニバサミイソギンチャク自体結構再生するらしいですが・・・




イカBABY を見たりイカ
カマンタ海の写真日記&ログ  
フワフワ泳いでいるときは黒くなってますが
ピチョッと手にくっつくと白くなって隠れてるつもりです
いっこうに離れないので愛着が・・・
逞しく育ってくださいイカ



ヒラムシ を見たり平
カマンタ海の写真日記&ログ  
平
カマンタ海の写真日記&ログ  
虫ですから




などなどを観察しながらのダイビングとなりましたダイビング


こちらはスノーケルチーム


バブルリングをつくると上からくぐってくれるイルカのようなT君でした
カマンタ海の写真日記&ログ  
こちらは
本日の
ポイ~ンまりおたん大賞
カマンタ海の写真日記&ログ  
マリオナイスポイ~ンマリオ


明日は 
遠征したい感じです~船内2


カマンタ海の写真日記&ログ  




とさ。




BY あっきキノコ
カマンタ海の写真日記&ログ