ん  え~?  | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

晴れはいさ~い晴れ


今日は~
昼後にに石崎に行ったわけですが


はずしちゃいました・・・・

あがや~


お昼前にはいたらしいですが
マンタもお墓参りに行っちゃったかなぁ


僕も心は先祖代々のお墓で手を合わせてますよ~


そういえば


お盆と聞くと
オボン コボン って話を思い出します。




一昨日、文章サボった分 前置き長めで・・・


むか~し、むかし あるところに

おぼん と こぼん という子供の姉妹がおりました。

親代わりのおばあさんはこぼんの事ばかりをとても可愛がり
おぼんの事をひどく嫌っておりました。

ある時おばあさんはおぼん殺害計画を企みますが、
ことごとく失敗したあげく
最後は井戸に突き落としてしまったのであります。




それを目撃してしまったこぼんが姉のおぼんを助けようと
おぼんの後を追って自ら井戸に飛び込んでしまいました。


おばあさんは、カワイイこぼんを助けようと井戸に飛び込み
最後には皆 井戸の底に沈んでしまいました。



・・・



要するに、変に人を嫌うと自分の大切なものを失って痛い目に会いますよ ~ っていう 昔話だったはず・・・


っていう話を子供の頃聞かされてから、
井戸ってちょっと警戒します地底入口
貞子さんも住んでそうだし・・・


貞子 キャー



はい。


アッキーですbart



本日は
気温 31℃
水温 30℃


スカッと晴れてる石垣島です快晴
カマンタ海の写真日記&ログ




そんな今日は


米原エリアにゴーですよ~飛行船GO

水中も明るくて最高ですカマンターズ
カマンタ海の写真日記&ログ




そんな中


キラリーン とホソカマス達が登場したり
カマンタ海の写真日記&ログ
サンマ
カマンタ海の写真日記&ログ




穴ぼこにinしたり
カマンタ海の写真日記&ログ




サンゴきれいゾーンで遊んだり海底
カマンタ海の写真日記&ログ
海底
カマンタ海の写真日記&ログ
海底
カマンタ海の写真日記&ログ




冷たいゾーンで遊んだり
カマンタ海の写真日記&ログ
でも これ

ツメッ』 ですよね?? 




グルクン達もたくさん群れておりましたり
カマンタ海の写真日記&ログ




ニセゴイシウツボ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ




今日もアオリイカが産卵しておりましたり
カマンタ海の写真日記&ログ




エンマゴチ を見てみたり
カマンタ海の写真日記&ログ




岩 を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
オニダルマオコゼ






オイランヨウジを見たり
カマンタ海の写真日記&ログ




ユキンコボウシガニ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ




ショウグンエビ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ




バイオレットボクサーシュリンプ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ




これ コールマンウミウシ かな?
カマンタ海の写真日記&ログ




フジナミウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ


その他いろいろ を観察しながらのダイビングとなりましたカマンターズ




今日も日差しがやばかったぜぇ~快晴
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンターズ
カマンタ海の写真日記&ログ




とさ。




BY あっきbart