じっくりマクロ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です



はいさーいメラメラ

明日は久しぶりのお休みを頂きます、安田です。
今日こそ絶対に!!!足ツボマッサージに行きます!
行かせて頂きます!

ワタクシ、どうも凝り性(体)でして・・・
前はよく通ってたのですが、最近ご無沙汰で足がパンパン。
体中がむくんでます。

『えっ?!』

むくんでるんじゃなくて、太ってる?

うるさーーーーーーいヾ(・o・;)



はい、本日の海。

気温:27℃  水温:26,5℃  風:北⇒北東  波:1,5m⇒2m


今日も少人数制なカマンタ。  笑
ホントはマンタに会いたいSさまと、じっくりリクエストの魚を撮りたいMさまをお連れして。


安田じっくりじっくりマクロのMさまとマンツーマンです!



タテジマキンチャクダイ Yg  と  ドクウツボ

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

ちーーーーっさい、タテキンYgがドクウツボのクリーニングをしてました。
今にも食べられちゃいそうな体格差ですが、ぜ~んぜんっ音譜
ウツボさんは気持ち良さそーうにウツラウツラしてました。
なんだか、種類の違いを超えてラブラブチュッチュしてるようにも見えましたよードキドキ




コブシメ Yg

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

産卵ブレイクを終えた、コブシメ。
続く話題はハッチアウトしたお子ちゃまたち。
大きさは違えども、姿かたちはちゃ~んとコブシメしてます。
一丁前に威嚇までして・・UFO



ベニハゼ

カマンタ海の写真日記&ログ

どこにでもいる普通種ですが・・
動かず、色合いもキレイなのでイイ被写体になりますね。
良く見ると、ラメラメしててオシャレさんです。




カマンタ海の写真日記&ログ

よく水中ブイとか、ローブに住み着いてます。
以前、ビーチダイブしたときにも見かけましたが・・
その正体が・・・    謎!




オキゴンベ

カマンタ海の写真日記&ログ

だいぶダイバー慣れしてるようで、かなり寄れます。
むしろ、ヤツの方から近寄ってきますうお座
あんまりにも積極的に近寄ってくるので・・
逆にこっちが引いてしまいます。



アケウス&コノハガニ
カマンタ海の写真日記&ログ

擬態名人2種のコラボレーション。
もしかしたら・・  葉っぱを取り合ってたのかもね。  笑
死んだフリもお上手でかに座





ビックリマーク

カマンタ海の写真日記&ログ

と、こんなじっくりマクロマクロしてたら70minダイブでございます。
アハハハハ。


それにしても、この数日ホーーントにじ~っくり生物観察しました。
ただ主な生物を皆様にご紹介するのもモチロンですが・・
たまには、こんな一つの個体とみっちり見つめ合うのもイイですねラブラブ



ちゃんちゃん。



YUKa