マンタ復活! | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


はいさい、安田です。

ポカポカ陽気で睡魔が・・・・・・・・
今、頭の中は直帰して爆睡する事で頭がイッパイ。


本日は梅雨入りしてるはずなのに、絶好調に晴天の石垣島。
海況も良くて夏ぅ~デス。

気温:30℃  水温:26.2℃  風:南⇒南西  波:1.5m


崎枝&石崎エリアにて。


今日は、リピーターJンセイさまとマンツーマンっっ!
さてさて・・・


ナポレオン

カマンタ海の写真日記&ログ

何食わぬ顔でシレ~~っと通過していくところを
猛ダッシュで追いかけました。

:最近買い替えたオNEWのフィンの威力が
弱くてなかなか追いつけませんでした。  おホホホ。



グルクマの群れ

カマンタ海の写真日記&ログ

こちらも・・・ 必死に追いかけました。



サンゴサンゴサンゴ

カマンタ海の写真日記&ログ

いろいろ追いかけたあとは・・  笑

カマンタ海の写真日記&ログ

石垣島と言えば、サンゴでしょ~。
(アレ、マンタか?)



ガラスハゼ

カマンタ海の写真日記&ログ

久しぶりにじっくり観察すると、カワイイ顔してますねー。
もうじき卵持ちの個体も出てくる頃でしょうか・・



カノコイセエビ

カマンタ海の写真日記&ログ

お友達のガイドさんがのお裾分けでゲットーーー。
そういえば、ここの穴にはいつも抜け柄?!がポロリと転がってたっけ。
見落としてた~~~w(・o・)w




その後はウミウシパラダイスでした。

センテンイロウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

妙にウミウシが目につく日で・・



ムカデミノウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ

あっちにも・・! こっちにも・・!




リュウグウウミウシ


カマンタ海の写真日記&ログ

二次鰓から出てるのは・・  ?
こ?!
ではないらしいです。
じゃあ、ナニーーーーーーーーっ?!



サキシマミノウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ

写真で見るとキレイなんだねー。
なんかラメラメしてるぅ~☆



アラリウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ



カマンタ海の写真日記&ログ

稀種なんだそうで、2枚のせちゃいました。
水中だと、お初モノなのか迷うときがあるんです。
そんなときは、とりあえず激写ですわ。



そして・・・  おまちかね☆

マンター
マンター
マンター
マンター。
カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

エントリー早々に!
ず~っと頭上をグルグル。
カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

もう、『最高っっ!』の一言です。
ここ最近、出てなかったので久しぶりな気がするーー。


たまにはコバンザメにも・・

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ海の写真日記&ログ

そりゃ~気持ち良さそうに、金魚の糞してました。
わたしもコバンザメになりたーーーーーーーーいヽ(*^0^*)ノ



ちゃんちゃん


YUKa