海って    ステキ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

ハイサーイ手


安田復活! 安田です。


え~、この度は(G,Wの真っ只中にケガして海に入れなかった)・・・
お客様、スタッフに多大なご迷惑とご心配をおかけしました。
大変申し訳ございませんでした・・ハイジ01だっしゅ
昨日、やっと抜糸をしました。
お医者さんに『はりきって仕事してください』と言われ、本日はりきって海へ海




竹富エリアにてsei

まずは、トカキン狙いで・・
カマンタ海の写真日記&ログ
大×1  中×4  小×9 です。
やっぱり水温が上がってきたせいか、ブリンブリンちゃんたちは少ない・・
ですが、水も良くって狙いのイソマグロもいて幸先イイね~♪といったところです。


ここは、マクロも面白いんです。


シライトウミウシ mini
カマンタ海の写真日記&ログ
まぁ、よくいますがね。



オレンジウミコチョウ

カマンタ海の写真日記&ログ
んん~  ちっせ!
このマクロ的サイズで海の中を見ると、どんだけ海は広いんでしょう。



その後は砂地で生物観察海綿



キンメモドキ群
カマンタ海の写真日記&ログ
夏が近づいてるーーー事を思い起こされる。
みなさん順調に増えてます。
私の体重のようにkonatuぽにょ


スカシテンジクダイ群
カマンタ海の写真日記&ログ
負けじと増えてます。
この2週間ほどで水温も1~2℃近く上昇したので、その影響でしょうね。



子育て中のパパたち

カマンタ海の写真日記&ログ
パパたち、口の中いっぱいいっぱいです。
オスの集団を見かけたら、子育て支援してあげて下さい。



トウアカクマノミ Yg
カマンタ海の写真日記&ログ
こちらも順調に育っております。
ご近所にいる子は居ついてから、早1年ほど経ちます。
この子も1年くらい経つかな?
現在健在。
このまま大きくなってほしーです。



この時期はあちらこちらで繁殖活動がお盛んです。
色んな生物の卵やら幼魚がたくさん。



ウミウシの卵
カマンタ海の写真日記&ログ
何のウミウシか?まではワカリマセン。
ある意味芸術ぅ~d(-。・。)
花びらみたいにもっと、渦が大きいのもキレイですよねー。



クマノミの卵
カマンタ海の写真日記&ログ
大体、年中繁殖期のクマノミ一族。
クマノミのハッチアウト・・・・  見てみたーい!!




コブシメ Yg
カマンタ海の写真日記&ログ
こちらは、そろそろ産卵は終盤のコブシメの幼魚。
2月から約4ヶ月間の間にポコポコと生みつけられた卵の中から、
ポッコポッコと生まれてきちょります。
ちっさいながらも、頑張って生きちょります。


ギンガハゼ
カマンタ海の写真日記&ログ
ここの子たちは、よく寄れます。
毎度気になる口角。
いつも口が『へ』の字なんだよ。

キヌハダウミウシ属の1種-3
カマンタ海の写真日記&ログ
なんだかややこしい名前ですが・・
増える時期なのか、今日はよく見かけました。


オキゴンベ

カマンタ海の写真日記&ログ
いつからか居ついている。
個体数が少ないので、石垣島に来た際は是非リクエストしてください。



WE はぁと 石垣島

カマンタ海の写真日記&ログ
な皆様。



ニャンニャン  with チョメネコ
カマンタ海の写真日記&ログ
本日でラストの方も、今日からの方も・・
石垣島の海を満喫中です。
完全リゾートな気分全開な人間が約1名。
注:何もはいてません。


ちゃんちゃん。



カマンタKAMANTA NEWSカマンタ

2010/5/10~ 
梅雨入り格安キャンペーン開催中!

2010/6末までの期間限定キャンペーンです。

梅雨入りした石垣島ですが・・・  
実際は、内地のようにジトジト降り続くようなものではなく
ドバーーーーとスコールがあって、カラっと晴れてを繰り返す
南国ならではの梅雨です。

平均気温・水温共に上昇中で比較的海況も安定してます。
航空券や宿泊施設もトップシーズン料金になる前なので
過ごし易い気候の石垣島をお得に遊びに来ませんか?

詳細はコチラ
↓↓

YUKa