ゴールデンウィーク前の・・・ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です



はいさーいはなくそ

『ヘルシーフードは腹持ちが悪い・・』
そう思う事にした安田です。

はい、今日はゴールデンウィーク前の静けさ漂う石垣島。
毎年の事ながら・・・

カマンタも静けさ全開でございます。

4/25にトライアスロンが開催されるため
街中にはバイクにまたがる鍛え上げられたムキムキボディの
アスリートはいっぱい見かけます。
カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ
さらに、毎年の事ながらこの時期はたいてい天気がイマイチ。
週末はお天気回復傾向のようです。
心のテルテル坊主にお願いしておきましょねぇ。

さて。
本日ノーゲスト・・・・・・・汗
今日の丘番ターズは、アッキー・イッシー・ユッカーの3名。


丘番の仕事とゆーのは、たいてい事務作業やら雑務なんですね。


早速ですが、間違いをさがしてみましょー・。

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

ふふふ。

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

わかっちゃいました?

正解は・・・  カマンタへお越しの際に答え合わせをしましょ、ハイ。




そういえば、もうすぐサンゴの産卵ダイビングですよ満月

カマンタ海の写真日記&ログ

ナイトダイビングに必要なライトの確認をしてるフリしてる二人。
(こうなりゃ、ただのフザけた二人っすロケット
数日前までは気温水温共に上がり傾向で期待が膨らんでたワケです。
が、しかし・・
また低気圧の多発生により上昇していた気温水温が低迷中。
んん~、ヤバイぞ。
サンゴの産卵には凪の海とあったか~い環境が必要不可欠なわけで・・・
どうなるんだーーーーーーーー波

とは言え、まだまだ分かりませんので、サンゴの産卵に興味のある方は是非。



お腹を好かせた丘番ターズはランチへGOですとかげ

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

市街地から少し離れた場所にあるお店。
お店の周辺は畑に牛といった感じです。



ゆし豆腐をメイン食材にしてます。

カマンタ海の写真日記&ログ

ゆし豆腐とは「おぼろ豆腐」のことで、にがりを入れて固まりはじめた、
型に入れる前のふわふわした豆腐のこと。 .


上から、ゆし豆腐そば・ゆし豆腐セット・豆腐丼

カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

ご覧のとおり・・・
んん、何と言ったらイイやら。
ゆし豆腐の食感自体は『なめらか』で『やわらかい』です。
そばや汁ものの味は薄く、自分で塩や醤油で味付け可能です。
スーパーにも売ってるので、一度お試しの価値あり割り箸です。

カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ海の写真日記&ログ

もちろん完食ですナイフとフォーク



追記:さっぱりヘルシーでおいしいんです!
ボリュームもあって食後はかなり満腹状態。
・・・が、すでに安田の腹は
お腹かじり虫が歌をうたいはじめております。
(ブログの冒頭文参照)
ただ、安田がデブなだけなのか。
きっと、そうだろう。

YUKa