台風8号モーラコット | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

ハイサイ、安田です。

現在台風8号発生、接近、通過中台風の石垣島。

本日はショップは完全にCLOSEラスタ

自宅にて、台風が過ぎていくのをただただ待つのみ。

現在与那国の南にあって、ゆっくりと西北西にむかってるみたいです。

中心気圧 945hPa
中心付近の最大風速 40m/s(80kt)
最大瞬間風速 60m/s(115kt)
空の便は欠航中ですね。

ご旅行予定、または石垣入りされてる方には残念ですが・・・

明日いっぱいは暴風域、強風域内なので海にはいけません!

こうなると室内で暇なだけ・・・という感じですね。

下手に外を徘徊すると、色んなものが飛んできそうなので風がやめて拾って台風

とりあえず、落ち着くのを見計らって外に出たいと思います。


今の所、停電を免れてるので快適ですが停電したら・・・

エアコンなし、TVなし、場合により断水・・・

先島諸島、4000世帯が停電中のようです。


以上、台風情報を安田宅からお送りいたしました。


YUKa