今日は節分祭でした。 | カマニのブログ

カマニのブログ

吉川市に根ざす総合ディスカウントストア「バラエティストア カマニ」のお買得情報ブログ


今日は芳川神社の「節分祭」。

今回御呼ばれしていただき、初めて参加させていただきました😊

豆まきの前の神事から。

神社内で玉串奉納など。

勝手が分からず、ちょっと緊張しましたね^^;

久しぶりに神妙な気持ちになりました😊

神事が終わり、いざ豆まきへ。

すでに大勢の人出になってました。

大人から小さなお子さんまで。皆さん、期待にふくらんだご様子。

豆まきスタート!

賑わいが増して興奮のるつぼ。争奪戦状態です。

いや〜盛り上がりました。4年ぶりということもあるんでしょうか。

大きなバックを持った方やお子さんを抱き抱えてあげるお母さんなど。

自分は小さいお子さんを目掛けてまいちゃいました。

「おじさんこっちこっちに」(おれのことか⁈)

「こっちにもお願い」

とか言われるとついそちらにまきたくなります。

一つずつまいていたら他の人がまき終えていつのまにかステージに誰もいなくなっちゃったんですね。

カマニ店長オンステージ状態😅

やばい早くまき終えなきゃと終盤必死でまきました😊

いや〜楽しかったですね。

ヒーローになった気分。(勘違い)

テニス全豪オープン優勝者がスタンドにボールを投げ入れるのと同じ気分。(勘違い)

来年も御呼ばれされたら、また参加させていただきます😊