11/29 池袋Edge、Meet Again Meat [Age] ing 、ご来場いただきまして本当にありがとうございました。

 

 

本当に沢山の方に支えられてこの日を迎えることができました。

そして、ご来場頂いた皆さんのお陰で、とても素晴らしい、温かい空間に、その場所に居させていただけたことに感謝しています。

 

▶セットリスト

01:Sadistrip
02:カクテル
─ MC ─ 
03:baby☆dragstar
04:マテリア
05:LOVE HUNTER
06:resistance
─ インターバル ─
07:暴君犬将軍
─ MC ─
08:月詠み
09:イデア
10:雪崩レ般若
11:独裁
12:双界録
─ オカマのヨーコ ─
13:ピュア

─ ENCORE ─

En-1:くちづけ
─ MC ─
En-2:華一匁
─ MC ─
En-3:星に願いを…

 

 

 

最初に、言わせてください。

 

本当に、暖かくて素晴らしい、

とても良いライヴでした。

 

誇れます。胸を張って言えます。

こんなに暖かくて、愛情に溢れた、素晴らしいライヴはそうそうできるものではありません。

 

関係者に、カマリストに、はじめて見てくれた方に、ビッキーに、真君に、はるかに、ひろしに、本当に感謝しています。

 

あの場所に、確実に、彼は来ていました。

 

今の今にこんなことある?っていうハプニングも各自にあって、

その度に、「あーあいつ、いたずらしに来てるわ~」って。

 

本編の映像を見直しましたが、

 

彼のギターソロ、

 

いるんですよ。見えるんですよ。彼が。

 

弾いている姿が、見えてしまうんですよ。

 

あー

 

いるなーって。

 

弾いてるなーって。

 

なんかそれが、とても悲しくて、寂しくて、でも、嬉しくて。だけど辛くて。

 

 

 

 

「まずは11/29、今日のこの日を!」と、それだけを考えて半年間歩んできたから、余計にいるなって思えたことは嬉しいことだった。

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、MCでも言ったんですが、ライブは2015年にイベント1本やってますが、ワンマンは6年以上ぶりで、不安だらけだったんですよ。ブランクはんぱないし。

久しぶりのライブなので、やっぱりどうしても緊張が解れなくて、中間の映像のあたりまで柄にもなくずっと緊張していました。

 

なんか、緊張してしまう自分に対しても、

そんな風になる自分が嬉しくてね。

 

 

昔ガンガン活動していた頃は、当たり前でないことが、どんどんどんどん当たり前になっていって、刺激も続けていくと慣れに変わっていってしまってね。こなれていくんですよね。

それは熟練を伴うものだと思いますし、決して悪いことだとは思いませんが、やはり、初心というものは忘れてはいけないものなんだなと。改めて思わされるのです。

 

 

自分的には、本当に楽しくて、本当に良いライヴでした。

 

過去私の記憶をたどっても、トップに入る良いライヴだったと思います。

そりゃそうだよね。彼の事を第一に考え、作り上げたライヴだったから、

トップに入るのは至極当たり前のことなんだろうね。

 

みんなで、やると決めた以上、中途半端なことは、見に来る人に失礼だからできないと思っていたし。

自分で、やると決めた以上、中途半端な状態で臨むことは他のメンバーに対しても失礼だと思っていた。

 

とはいえ、

 

自分らが楽しみたい。

みんなにも楽しんでほしい。

あいつにも楽しんでほしい。

これだけだったんだけど。

 

 

 

スピードディスクの松下社長の衝撃的なはからいで

ブラックフライデーには私自身も驚きましたけど。

それでも、Wizardを知らない人に1人でも広まるならいいかなって。

ますみさんが生きた証がちょっとでも広まるならいいかなって。

そういうはからいをして頂けることもありがたいことだなって。

 

 

 

みんな、愛情なんだよな。

 

愛情で動いているんだよ。

 

 

あいつは、みんなに愛されてた。

 

 

それは本当に誇らしいことだ。

 

 

書きたいことは沢山あるのですが、思い出して書いてるだけで、胸がいっぱいでうまく纏められません。笑

 

たくさんのお手紙や、プレゼントもありがとう。

その一言一句に、励まされ、背中を押されます。

本当に、ありがたいことだなって。

 

 

4/4のAREAも今日のように素晴らしい、温かい、愛のある空間でありますように。

 

 

また、次の春に逢いましょう。