■Topic

  1. 私のダイエットはここで一旦終わるかもしれないって話。

  2. インスタグラム始めましたって話。

  3. セブンカフェがコスパ良すぎて一番好きって話。

  4. ピアス穴2Gになったって話。

  5. 感情の起伏が薄いんだよって話。

 

 

 

私のダイエットはここで一旦終わるかもしれないって話。

完全に抜かってた。盲点だった。順調に減量を重ねていて特に問題もなく来ていたと思っていた。

いや、正確には、気づいてたんだけど、減量が順調すぎて、忘れていた。

 

改めて計算したら、やっぱりたんぱく質が全っ然足りてなかった。

たんぱく質が足りていなかった弊害が体に出ています。

 

約10日程前にたんぱく質足りないじゃんって気づいて、1日鯖缶2つ、昼と夜に1缶ずつ食べるように追加しましたが、それでもまだ足りない。今日から鶏むね肉の量を500gまで増やしました。

鶏むね肉500g+鯖缶2缶、朝夜のプロテインで、必要量やっとかって感じ。

ブルーベリー500gで安いやつみつけたのでそれに切り替えよ!ブルーベリー美味しいし!なんて思ってたら、この量食ってたら痩せないわ。

多分超ロングスパンでみれば痩せるだろうけど、すぐに結果を出すスタイルじゃない。

 

減量は一応11/29目標まであと1.5kgまで迫りましたが、今はこれ以上追い込めない。

 

ここからは現状をキープしながら、緩やかに落としていければいいやスタイルで行こうかなと。

 

今の鶏むね肉生活を根本的に変えるつもりはないので、

これをベースにちゃんと栄養を考えた食事で続けていこうと思います。

 

 

 

 

インスタグラム始めましたって話。

Instagram「super_ranmarugram」始めました。今は完全に愛犬のらん丸グラムになってます。

らん丸はヘルニア完治したわけじゃないけど、ヘルニアグレード5×2箇所+首の骨が石灰化していて、もう歩けなくなると思ってくださいと医者に言われた状態から、(今も腰は立たないけど)歩ける状態になりました。

ヘルニアやアジソン病、甲状腺機能低下症などで悩んでる飼い主さんのちょっとした力になれればなーと。

 

らん丸ちゃんの飼い主の画像は、そのうちライブの時にでも。

みんなの画像こっそり盗撮したついでに上げたりしますね。

 

 

セブンカフェがコスパ良すぎて一番好きって話。

もともとコーヒー好きなんですが、ダイエットを始めてからあほほどブラックコーヒーをがぶ飲みするようになりました。

家でもコーヒーメーカーでコーヒー淹れたりするんですが、なんだかんだセブンカフェがコスパよくて好きです。

 

 

2日に1回は飲んでるね。仕事が捗る。後ろにあるのはNow foodsの亜鉛50mg。

サプリといえば、ホスファチジルセリンが気になります。

大人が飲んでも効果あるのかな?飲んでる人いたら教えてください。

 

 

 

 

ピアス穴2Gになったって話。

前に塞がらないピアスの穴どれぐらいなんだろ?ってピアス通してみた時確か4Gと6Gだったと思うんだけど、気づいたら両耳2Gまで広がってた。もともと0Gと00Gぐらいだったと思うんだけど、それぐらい広がってると簡単に戻ってしまうんだろうか。

まぁ、今は2Gのトンネルぶっさして、これ以上拡張する気もないんだけども。

口のピアスは悩みどころ。14Gで穴塞がってない。

 

 

感情の起伏が薄いんだよって話。

もともと物欲がほとんどない。

PC関係のパーツとかDTM(作曲)で使うソフトウェア音源とか、そんぐらいしか欲しいものがなくて、最近はサプリとかプロテインとか欲しいと思うものは増えたけど、ブランド物が欲しいとか、車が欲しいとか、そういう欲がないんだな。昔は単車欲しいとかあったんだけど、気づいたらなくなってた。

結局洋服もワンシーズン着れればいいやって感じだから、GUやらしまむらでもいいよって思っちゃう。GU安いし。

こないだ知り合いと、あれが欲しくて、これが欲しくてさーみたいな話したときに、あぁそういや私全然物欲ないや。まったく共感できない話だわ。ってなって、それはそれでなんだか寂しいよねって思っちゃう。

 

話の流れで私の喜怒哀楽が薄いという話になりました。

 

デブの弊害なんだろうか?

確かに、感情の起伏が昔に比べ薄くなった実感がある。

 

もともと、感情の起伏はあんまりない方だと思うんだけど。

 

びっくりもする、嬉しいとも思う、悲しいと思う、怒ることもある、

楽しいときは爆笑もするし、泣きたいときは涙も流れる。

 

だけど、なんというか、その思っている気持ちが

「瞬時」に「感情を表現する動作」として外に出ない。

 

例えばプレゼントを貰って「めちゃくちゃ嬉しい!」と思っても、

「わぁ!すごい~~~!!めっちゃ嬉しい~~~!!!」みたいに大きく表現できない。

自分の中でそれがスタンダードな表現ではないから、

わざとらしいと思ってしまうってのもあるんだけど。

「おぉ…ありがとう!」って言うのが精一杯。

 

びっくりしたときもそう、「うぉ!!めっちゃびっくりしたーーーー!!」って内心思っても、実際は「…おっ」ぐらい。

 

そのせいで君はわりと一定だよね、とは言われる。

 

それが、人間として、大事なものが欠けている、そんな気がして、悩める部分なんだな。