■Topic

  1. 台風。
  2. 最近の食事と状態。
  3. ミートテック。
  4. 最近の好みの音楽。
  5. 最近のゲーム。
 
 
 

台風。

先日の台風19号、本当に怖かったですね。大変な被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
私の住んでいる場所は東京なんですが、避難準備の通知が来るのがめっちゃ遅くて、来たときにはこれどうやって外出たらいいのよ!みたいな状態でした。
そもそも、愛犬のらん丸がいるので、どのみちこいつ放って自分だけ逃げれないよなとは思ってたんだけど。
一応、避難所がペット可な状態か確認して、ペット大丈夫な場所ではあったんだけどね…らん丸さんはヘルニアで腰やってる要介護な犬で、常時おむつだし、ストレスを極端に我慢できない病気を持っているので、ギリギリまで避難できないなって思ってたんだよね。
一応、自分ができるだけの台風備えはしておいたし、まぁ、最悪どうにかなっても、らん丸さんとどうにかなるなら本望だよ。
 
転載で申し訳ないですが、DaiGoさんの言葉は刺さりますね。
 
 

最近の食事と状態。

基本食
  • 朝食…プロテイン+低脂肪乳500cc
  • 昼食…鶏むね肉350g(無塩)、ほうれん草の胡麻和え(無塩無糖)、ブルーベリー300g
  • 夕食…プロテイン+低脂肪乳500cc
 
おおむねこんな感じで続けています。
やはり最終目標にした体重は正解でしたね。ここから落ちにくくなってきました。Wizardが活動中の頃でいうと、鳴カレ故バムというシングルを出した頃ぐらいの体重なんですが、あの頃もダイエットしても全然落ちないなって感じでした。まぁ今思うと当時はやり方悪かったんですが。
現在最終目標から-1kgぐらいです。11/29までに更にあと-2kgが目標ですが、今のペースだとこれ結構白目剥く数字。どっかでもうちょっとハードに追い込む必要あるかも。
 
 
 

ミートテック。

急に寒くなってきましたね。例年なら「寒いよね」って言われても「いや私ミートテック常に着てるんで平気です」って切り替えしてたけど、私のミートテックどこいったー!?。
今年はダイエットのお陰か、体感温度が例年より低く、夏も余裕で乗り越えられました。毎年夏はヒーヒー言ってたんですが、今年は暑いのも気持ちいいなって思えました。歩いてたし汗流して気持ちよかったね。Tシャツ焼けもしたしね。
 
 
 
 

最近の好みの音楽。

前提としてやっぱりロックは好きなんですよね。自分の基盤になってるのってやっぱりロックとJpopだなって思うんですよ。ずっとやってきたのもロックだしね。メタルは通ってこなかったので、実はメタルは全然なんですよね。
 
そんな中で2000年代初頭に自分の作曲とシンセが出会い、衝撃、走る!です。
それから、シンセとロックを組み合わせたオルタナティブロックをWizardは基調としてやっていくんです。
 
2000年代後期に、まったく興味なかったアニメにはまりだし、アニソンも聞くようになりました。
ぶっちゃけ、自分が作る曲ってアニソンみたいだなって。だからすんなり受け入れられたし、もしかして自分の作曲がハマる世界ってそっちなのかなとも思いました。
 
そうこうしていくうちに、EDMが流行りだしていくんですが、私は時代と逆行して好みのサウンドがユーロビートになっていきました。
普通に今もユーロビート好きです。
 
EDM流行りだして、ダブステップとか普通に受け入れられたんですが、どっかちょっと自分の好みと違うなって感じていました。
チルが出て来たあたりで、お、これ好きかも?って思い、フューチャーベースで、あぁ、これだと思いました。カワイイフューチャーベースもいいなと思います。
 
このフューチャーベースを自分の根底にあるロックと融合させられないかなーと模索しているんですが、なかなか難しいですよね。ロックとクラブミュージック。
いかんせん、自分の作曲として通ってきてないジャンルの曲を作るのって大変だよね。
今やそこら辺の中高校生の方がびびるようなクオリティの曲作ったりするしね。やばいよね。もう凄すぎて逆に笑っちゃう。
 
そんな私のフューチャーベース処女作。コードの王道進行を崩さないのも私のスタイル。もう味だと思っています(開き直り)
 
▶the waters
 
 
 
 
 

最近のゲーム。

いよいよゲームが長続きしなくなりました。悲しい!悲しいよ!
めっちゃクラフトができて農業ができて、船作って大海原越えて交易できるようなゲームありませんか!?あぁぁぁああ黒い砂漠!!黒い砂漠かー!!
黒い砂漠は正直強化ゲーだなって思っちゃってね。
あのレベリングのマゾさは2000年代初頭のMMOを越えてきた私としては、まだ受け入れられるんですが、どこかで達観しちゃったんですよね。
あ、これは強化するためのゲームだって。
 
やっていた頃の最終的な目的が占領戦だったり対人戦だったせいですが、
金策するのも、貿易するのも、畑するのも装備強化の為。
 
装備強化するためにスタック貯めるっていう、(やる意味として)よくわかんない仕様もちょっとなって。
 
いやいや、滅茶苦茶、それはもう滅茶苦茶楽しんだんですが!!
楽しんでおいて何なんですが!!達観してしまったんです…。
 
もし黒い砂漠復帰するなら、レベリングや強化に関係ない生活系ギルドに所属よう…。
 
というか、大航海時代Online!!頼みます!!大航海時代Onlineを時代に合うやつでお願いします!!ソシャゲじゃないやつで。
 
もうマビノギするしかない。