1回目のリハでした。

今日は特に見出しつけるような複数のトピックもなく、ただただリハとミーティングで終わった1日だったのでそれについて。

 

実際問題、ちゃんとバンドとして声出すのって2015年のブリッツぶりだったし、それ以外ってカラオケ動画や自分の個人的にアップした曲ぐらいしかまともに声出してないから全然歌えないんだろうなー、歌詞もほとんど覚えてないんだろうなーって思ってたんだよね。

 

ただ、今まで自分がやってきたものだから、忘れてないで欲しいなーって思いもあって、一切練習せずに今日のリハ行ったんだよね。

 

もし、今日のリハでダメだったら、そこを重点的にやろうって思って臨んだんだ。だから、ダメなところを浮き彫りにしたくて、一切個人練せずに行った。

 

嬉しいかな、悲しいかな、なーんも忘れてなかったよ。

 

良くも悪くもあの時のまんまだ。

 

少し声が細くなったぐらいかな。

まぁ、歌いこんでないし、声も出し慣れてないから、2時間も歌えば結構喋り声はカスカスだったけど。

思ったより、思ったよりだったかね。

 

自分評価で35点ぐらいで、まぁ…こんなもんよね、という予想で行ったけど、うーん、最初は60点ぐらい、後半~最後の方は70点ぐらいかな。悪くなかったよ。リハはね。

ただ、ライヴはまた、別のお話なんで、そこに課題は常にあるわけですが。

初回の手応えとしては悪くなった。

 

ビッキーめっちゃ良かったよ。

真くんもひろしもなんだか懐かしくてよかったよ。

 

 

ますみんも多分、いたよ。

どうしてもますみんのギターと声を流したくて試行錯誤したんだけど、音源から音引っ張れなくて、めっちゃくちゃ昔のライヴ映像から声引っ張ってきたのね。

ライヴだから、テンションも高くなっててさ、すげー前ノリ気味で声出してくるから笑っちまって最初演奏止めちゃったよね。

 

ライヴまで、スタジオに入れる数はそう多くないし、

むしろ少ないから、その少ない回数でちゃんといいものをできるように努力していきたいと思うよ。

 

 

リハ後に飯兼ねてミーティング。

 

 

はるかさん体のパンチがやべーっす。

 

体重で言ったら私よりあるぞ。

もちろん筋肉量もだ!これから減量期に入るようで、

バルク期を経て、どれぐらいキレッキレになるのか楽しみですね。

 

なんか途中、ますみさん話に花が咲いて、泣きそうになっちゃったよ。

 

十数年一緒にやって、辛いことも楽しいことも沢山あったし

何もかも全てをいい思い出にするつもりはないけど、

 

それでも、彼はちゃんと「ここ」にいるぞと、

 

今も、これからも、私たちが彼を連れていくぞと

 

そう、思った夜でした。

 

つうか、触れ忘れたけど、一番やばかったのはるかさんのキックの音量ね。

ウエイト上がっててパンチやばった。下っ腹にドコドコ響いて、こんなやべーキック久しぶりに聴いたぞレベルでした。まる