■TOPIC

  1. 為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり
  2. 補足しておきたいサプリメント
  3. 今の私にごぼうは合わなかったかもしれない
  4. いよいよ始まるリハーサル

 

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

上杉鷹山

 

はいー、ついに、ついに、今朝の計量で最終目標を達成しましたー。到達しましたー!わーい!わーい!すげー貧弱ボディだけどね。それでも体重が落ちたことを素直に喜びたいよ。23kg減。さて次の目標は11/29までにあと-3kgです。

こう書くとね、すげーヒョロガリみたいにげっそり落ちてそうだけどね、安心してください。まだまだ太ってますよ!

 

 

補足しておきたいサプリメント

食事制限をしていると確実に栄養バランス悪くなるのでサプリで補っています。

現在私が飲んでいるサプリは、

  1. Now Foods / スーパーオメガEPA
  2. Now Foods / L-カルニチン
  3. Bluebonnet / Nutrition, EarthSweet、ビタミン B-6、 B-12 プラス葉酸、ラズベリー
  4. DHC / マルチビタミン

 

▶Now Foods / スーパーオメガEPA

完全に不摂生でドロドロになった血液をサラサラにする目的で摂取。

あとは、私は結構早い段階…26歳ぐらいから白髪が出始めてきて、歳の割には白髪がかなり多めなんですよね。まぁ皮膚疾患が原因だと思うんですが。多少改善に繋がるかなと摂取しています。

 

▶Now Foods / L-カルニチン

ダイエットにはカルニチン!脂肪燃焼!(※効果を保証するものではありません)でおなじみのカルニチン。DHCのカルニチンでもいいんじゃないかな。

 

▶Bluebonnet / Nutrition, EarthSweet、ビタミン B-6、 B-12 プラス葉酸、ラズベリー

こちらも皮膚疾患の改善にと。

 

▶DHC / マルチビタミン

食事制限で足りないビタミンをマルチに摂取。

 

DHC以外はiHerbで購入。プロテインも買えて便利。

iHerbは初回10%割引、リピーターでも5%還元クーポンとかあるので気になる人はツイッターとかで探してみると見つかると思います。

 

もしダイエット頑張ってるんだけど落ちが悪いなーって豚野郎たちは燃焼系サプリを摂ってみてもいいかもね。

ゴールドジムのアルティメットファットバーンとか、ファイン・ラボのファイナルバーンとか。

筋トレもしてる人はEAAやマルトデキストリンとか、筋トレの質を上げるものもいいね。

 

 

今の私にごぼうは合わなかったかもしれない

イヌリンを摂りたくて、ごぼうを食べ始めたものの、ちょっと便通が悪い。

一般的に食べすぎと言われる量には全然満たない量なんだけどね。

私が1日で食べている物の全体量を100%とすると、ごぼうの占めるパーセンテージは12.5%ぐらいなんですが、多すぎるのか…どうなのか…。

とりあえず、だいぶトイレで死にかけたので、しばらくごぼうは控えて、安らかだったトイレ時代に戻れるようにほうれん草のゴマ和え(無糖)に戻そう。

今の私にとって、イヌリンはサプリでもいいかもしれないね。

 

いよいよ始まるリハーサル

11/29のリハがぼちぼち始まります。

多分、カラオケ動画上げたときより、更に声も細くなってると思うので、ここから歌いこんでいかないとですね。