■Topic

 

マンゴーめっちゃくちゃ好きなんだけど

 

私マンゴー滅茶苦茶好きなんですよ。ダイエット始めてからブルーベリー食べ始めるまで果糖も敬遠してたので、当然食べるという選択肢すらなかったのですが、ブルーベリーを毎日300g食べ、かつ、減量できている今、果糖も問題ないんじゃないか?なんて思いまして、2日程検証も兼ねて食べてみました。結果、太らなかったけど、痩せもしなかった。糖質取りすぎたかもしれない。
 
 
 

減量がめっちゃゆるやか

▶現在の食事メニュー
  • 朝食(6時~7時):プロテイン 300ml
  • 昼食(11時~13時):鶏むね肉300g、ごぼう100g、ブルーベリー300g
  • 夕食(18時~19時):プロテイン 300ml
 

このメニューで1日平均100g~200gずつ落としてますが、マンゴー食べたときは変わらなかった、かつ、マンゴー食べなくなってまた落ちだしたあたり、体質的に糖分多かったのかな?と思うことにしました。

今の体重あたりになってから、若干、落ちにくくなってきた気がします。

当時設定していた最終目標まであと1.6kgです。

 

 

1.6kg落としても、まだそれでもこの時ぐらいなんですから、私どれだけ太ってたんでしょうね。嫌になっちゃいますね。

まだまだ太ってるんで、安心してください。

 
 
 

マイクロブタが可愛すぎる

ペットとして飼うミニブタの話はたまに聞きますが、みなさんマイクロブタってご存知ですか?
私は今日始めてその存在を知ったのですが、くっそかわいいね。
 
マイクロブタさんの画像だよ!
 
マイピッグ めっちゃかわいい、ずっと見てられる。
ウリ坊みたい。殺人級の可愛いさ。
18年ぐらい生きるって寿命も長くていいよね。
 
 
しか!?
 
40kgしか!?
 
そっか~40kgしかかー!そりゃしかだわー!
 
40kgは十分でかいですからー!!
 
 
まぁでもブタさんからしたらだいぶコンパクトサイズだよね。
40kgでも「しか」っていうぐらいなんだろうね。
 
ブタさん可愛いよ~~~。
 
 
誰か私とマイクロブタカフェ行きましょ?ブヒブヒ。この豚野郎が!!
 
 
 

Path of Exileの新リーグが楽しい

私の好きなゲームジャンルの一つにハクスラ(ハックアンドスラッシュ)というジャンルがあるんですが、そのハクスラの中でもDiabloライクといわれるものが好きなんですね。
Diablo3も好きなんですが、私はDiablo2の精神的後継作といわれるPath of Exileが好きなんです。
このゲーム、もう出てから5、6年ぐらいになるのかな?日本語もなくて英語でプレイするんで、今は日本人も多いとは言えないんだけど。
それでも今でも世界中にコアなユーザーを抱えたモンスター無料ゲーですよ。
 
3ヶ月毎にチャレンジリーグというリーグがあるんでよしやるぞとなったら2週間ぐらいは頑張るんですが、リーグによっては個人的に少し微妙だったりとか、あるんですね。
今季はなかなか楽しいリーグでいい感じですね。
 
 
今季はアホほどまったりやってるのでレベリングも意識してないためレベルまだ83と低いんですがね。装備はもうほぼ揃った。あとはLv100目指すだけ。ただ気力が足りない!
 
課金もスキン(見た目)ばかりで強さに一切影響しないものばかりなのもいいですね。
この開発姿勢、日本のパブリッシャーも見習っていただきたいです。
 
最近はスマホゲーもほとんどやる気になりませんよね。
ロマサガRSやってるけど。
 
 
大航海時代VIもでましたが、ちょっとコレジャナイ感。
大航海時代は2と4が好きだったんですが、4好きには6の受けはいいようですね。
ただ、ナンバリングタイトルをソシャゲで出してほしくなかったなぁ~ってのが正直な気持ち。
あとね、ロッコ若すぎ。ロッコは太ったおっさんでいいんだよ!
 
サスキアさんはめっちゃ綺麗。
 
んーでも、続ける気になれなかったのは残念。
 
雀姫 日本語版だしてくれないかしら。出たらめっちゃやるのにな~。
まぁでも中国語でも日本ルールの麻雀だから全然できるんですが、段位低いうちは鳴きが多くて空中戦ばっかで白目むく。