私のダイエットが中間目標に到達。

 

わーい。

 

5/25からダイエットを開始しまして、約3ヵ月ですね。

 

 

本当なら今年中…年末ぐらいまでに到達すればいいかな~って感じで緩く思ってた中間目標でしたが、予想外に早く到達できました。

 

 

で、お前どれくらい痩せたんだよ?って感じだよね。

 

指で言ったら2本弱は落ちたよ。

 

だけど悲しいかな。

 

スタートした段階が超DXデブだから、今も全然デブなんだわ。逆に安心していいよ。

 

つうかどんだけ太ってたんだよって話だけど、

まぁ痩せる理由も要らなくなって、

食べることに幸せを感じてたらそりゃ太るよ。

特に炭水化物on炭水化物みたいなの大好きだったしね。

 

ダイエット続けて思うのが、炭水化物やグルテンの依存性って、結構凄かったんだなってこと。

日本人だから主食は米でしょ!とか糖質制限ダイエットすると炭水化物食えないんでしょ?

炭水化物食えなかったら何食っていいかわからないよ。って思うよね。

ぶっちゃけ私もダイエットする前はそう思ってた。米も、パスタも、うどんも蕎麦もそうめんも食えないとか主食全滅じゃん!みたいなね。まぁ間違ってないけど。

 

精神論になってしまうかもしれないけど、

 

根底にあるのって

「日本人だから主食には米を食わなければ」

だと思う。

 

少なくとも私はこれだった。米を食わない飯なんか飯じゃねーよみたいな。

 

あと上で書いた炭水化物なのかグルテンなのかわからんけど依存性ね。

 

炭水化物やグルテンを意識的に摂取しなくなって、眠くなることが減った。

痩せたことによって相対的に睡眠の質が改善されたんだと思う。

 

糖質が足りなくて、頭が回らないなって思うことは多々ある。

ここはいずれ改善していくつもりではいる。

けど今ではないかなと思って先延ばししてる。

 

 

当初設定した最終目標まであと5kg。

超最終目標まであと15kg。

 

 

最終目標は行ける余裕ある。

超最終目標は行ける気がしない。

 

 

最近はちょっと食生活メニューに変更が加えられています。

 

前に書いたメニューの方が健康的だったかなとは思うからそっちは推奨できる。

 

ブロッコリー、ほうれん草の胡麻和え、蒸し鶏、生卵

 

1ヵ月前までこれ続けてたけど、若干ブロッコリーの糖質と、ほうれん草の胡麻和えに使ってる糖分が気になりだして、しばらく食べるのをやめました。

 

健康的なとこから見たらブロッコリー全然食べたほうがいいんだけどね。

 

ほんで3日前ぐらいからまたほうれん草の胡麻和え食べだしました。1日100gぐらい。

ただし味付けにみりんやめんつゆを使うのをやめました。

まぁめんつゆぐらいはいいと思うけどね。砂糖使うより全然いいし。

だから今食べてるほうれん草の胡麻和えは甘くないやつ。

 

最初2ヶ月間鶏むね肉についてる鶏皮も脂質として食べていました。

今は剥がして、食べていません。脂質はくるみ1日7粒ぐらいと生卵1日1個。

 

油は基本的にエキストラバージンオリーブオイル。

 

どう考えても炭水化物が足りない生活なんですが、

 

私の場合はムキムキマッチョを目指しているわけではなく、

ただただ単純に超DXデブが体重を落としたいというダイエットなので

「今は」これでいいかなって結論。

 

1日に摂取するのが

鶏むね肉300g、ほうれん草の胡麻和え100g、生卵1個、くるみ7粒ぐらい

サプリでEPA、DHA、マルチビタミン、カルニチン。

 

朝6時~昼12時までに食べて、あとはもう食べない。

 

飲み物は基本的にブラックコーヒー、お茶、水、BCAA。

たまにどうしてもコーラ飲みたい!みたいな時はコーラゼロとか特保のカロリー0のやつを飲む。

 

ジュース系とかエナジードリンクとかもう成分みたら一切飲めないよ。

コンビニで売ってるような野菜ジュースもダイエット的視点からみたらダメだからね。

 

エナジードリンク系で飲めるなって思ったのはコバラサポートぐらい。

 

どうしようもなく腹が減ったらコバラサポートかBCAAかブラックコーヒーを飲む。

加圧シャツを着て胃が圧迫された状態で炭酸飲むと満足感やばい。

 

ゼロキロカロリーの寒天ゼリーでもいいけど、ぶっちゃけ脂質が入ってなければ腹持ちが悪いから

その瞬間だけ満足して終わりなんだよね。

 

一時期ブラックコーヒーにゼラチン+ステビアでカロリーオフコーヒーゼリーを作って

腹が減ったらそれを食べてたけども、食った時しか満足しないから食べるのもやめた。

ステビアの甘みに飽きてしまったのもある。

 

でも自分の甘味料の選択肢としてはステビアしかないと思っているので、

甘さが必要だと感じるときにステビアはなくてはならない存在。

 

 

めちゃくちゃダイエット通ぶって書いてるけど

 

 

何度も言いますが、まだ体重はこれぐらいだから

 

安心してください太ってますよ。